

年末の習慣

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩

今年も元気にやっていこうと思っております、おにいやんです。

最近はいまいち創作していないので・・・
年末・年始のおにいやん家の様子をお届けします。

まぁ正直去年とあまり代わり映えしませんがwww



年末は毎年のように、お店の棚卸しをしつつ、掃除しつつ…
と昔は友達が遊んでるのに自分は家から出られないなー、とか思っておりましたが、
最近はこれがないと年末と思えず、不思議なもんです(゚∀゚)


さて、こやつは自分よりもかなり長いこと稼動しているお餅つき機。
長年稼働中

常に人が横について、くっつかないようにしながらやらないとダメですが、
よく動いてるな~、と感心。

ちゃんとお餅つけます♪
おもちいっぱい


年末の夜の食事は、いつも何かしらいただくのでちょっと普段と違う感じになりまする。
年末のお食事

今年もブリいっぱいいただきましたヽ(゚∀゚)ノ
上にあるのはほんの一部。


さて、最終日はいろんなところにお飾りを・・・

漢方の棚の前で こちらは自家製

注連飾り



店は31日の19~20時までやっているので、それを閉めるとほっとします(´∀`*)





このように記事を書いてると改めて新年を迎えた気になります。
本年もよろしくお願いいたします!

midosi.jpg

メガネ会

今日は打ち合わせだけで6時間ほど・・・(休憩込みやけど)
糖分不足のおにいやんです(;^ω^)


ちょっと前のお話ですが・・・
メガネ男子4名による『メガネの会』を開催しましたー!



ちなみにこんな感じwww
メガネ会1


場所は前から行ってみたかった寿司の『青山』!!!!


お造り
おつくり


ナガスクジラのベーコン
ナガスクジラベーコン


甘エビのお頭
甘エビ頭


万願寺唐辛子
万願寺

お酒も・・・(∩´∀`)∩
お酒と



そして、お寿司!!
寿司~

追加♪
寿司追加♪





そして、そして・・・
『マツタケとハモの土瓶蒸し』

土瓶蒸し



いやー、堪能堪能♪
日本酒も美味しいし、料理も最高(´∀`*)
土瓶蒸しは嬉しい不意打ち!!


また行きたいなーーー











この後も、メガネ会はさらに飲み行って来ました☆・・・週の初めなのにww
また次回(`・ω・´)

実家にて☆

今回はちょこっとしかお盆休みが取れませんでした、おにいやんです(∩´∀`)∩

それでもまずまず充実してましたかねー
ただし、充実しすぎて明けの火曜日がぼろぼろでしたwww

そんなお盆休みをご報告~。


8/11

前夜に実家に帰ってきて・・・
夜はねーさんと久しぶりにゲームしてましたww ← 何歳だ??(;´∀`)



そのせいか9時ごろにのそのそ起き出しました。。。(´ぅω・`)


久しぶりにお店を見てみるとだいぶ綺麗になってましたね~☆


こんな母親ディスプレイが!
リポD

使われていいるのは、母の日に送った花瓶?プランター?
可愛いのでオーケーです(´∀`*)


その日は、本家にお供えを持っていったり、家のことをこまごまして・・・

夜は両親と三人でいつもの居酒屋へ。
安くて旨いよいところです♪

メニュー 明石揚げ


から揚げ&スイカ

・・・なぜスイカ???wwww






8/12

朝からお墓参りへ。



お昼はうどん屋。
意外とヒットだった「揚げ餅ぶっかけ」

揚げ餅ぶっかけ


途中でうちっぱなしへ。
久しぶりすぎて当たらないwww
そして、母の球が素直なストレートだったのにびっくりΣ(゚д゚lll)

ゴルフ2
ゴルフ




家にもどってきてからは、店&家用のコーヒーサーバーを調整☆

コーヒー







夜は同級生(くされ縁?w)のS雄とご飯へ。


知る人ぞ知る、『ラピュタ』

ラピュタ ラピュタ外観


あいかわらず大丈夫なのかと心配する店名ww
・・・MOEのジブリ班が聞いたら喜ぶんだろうけど(・∀・)

普通に旨い味噌カツでした♪
味噌カツ定食




8/13は移動日として休みを取ったので、神戸に帰ってきたわけですが・・・
花火にいけなかったのが切ない(ノД`)シクシク





そして、何がしんどかったのか、火曜日の体調がひどかった:(;゙゚'ω゚'):
今はちゃんと回復しております。










と、こんな感じで盆はあけました。
また、頑張りますかねぇε- (´ー`*)

肉の会~第3弾~

中日の調子がいまひとつで・・・
どうもフラストレーションが溜まっているおにいやんです(´・д・`)


ということで、ちょっと前の幸せ気分を思い出すべく記事を書きます!!



今回はお肉の会第3弾!!!
しゃぶしゃぶで~す( ^ω^ )




といっても、普通のしゃぶしゃぶとちょっと違う・・・


すでにスープに色が!!??
しゃぶしゃぶ

この土手のもやしがうまーくなるんですよ、コレが!!!



サラダ 野菜
サラダと野菜もたっぷり☆



そして・・・肉!!
豚&牛 クラシタ

もうたっぷりいただきました(゚∀゚)
右のクラシタがまたたまらん味ですわー♪♪♪


そして〆は麺で(´∀`*)
麺

スープと細麺よく合う~



イメージとしてはすき焼きに近いかな?
でも閣下曰く、すき焼きはたまらん旨さ・・・らしい (°▽、°)ジュル

また食いたいねー!
いつもいつも感謝でございます(´▽`)ノシ






生レバ
そしてそろそろ食べられなくなる例のアレww
旨いよね~

東京アゲイン

どーも、呑みの日が多すぎるおにいやんですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いいかげんじちょうせな!!!

・・・と思いつつ、今回はしょーがないのです☆
なんたって久しぶりのトーキョーですから!!!!



ちゃんと仕事で行ったんですけどね~www





まずはいつも行っていた「雫 DEW」
風の森 花垣
美味しいお酒と

めんたい(かわき) ふらい
美味しい料理♪
イカの天ぷら盛り合わせ、旨かったです(∩´∀`)∩



夏祭り
「夏祭り」・・・こんな店長オリジナルのカクテルも。。。
やっぱりDEWはいいっすね☆
すーさん、ありがとう!!!!




二日目のお昼はお茶漬けで小休止。
お茶漬け




二日目はまずカフェで・・・ビールww
白魚てんぷら カフェ
つまみやらケーキやら(゚∀゚)
ケーキが旨かった☆


続いて新橋・高架下の船をイメージしたビアバーへ。
DRY-DOCK.jpg 看板②

アサヒを日本一美味しく飲ませるお店を目指しているらしい。
湘南ビール

すべてのビールが旨かったんですよ~
東京にいるころに知ってたら、足しげく通ったのに・・・







その後はラムオンリーのバーへ行って、ラムをガツガツ呑みました( ^ω^ )
ラム① ラム

OLDMAN.jpg ラム②



普段ならこのへんでリタイアやのに、またもう一件。
キャベツと鰯のぺペロンチーノ

ここも旨いアテにビールで!!!







・・・とまぁ、テンションあがって無理した結果。
次の日はずっと手足が熱かったwww





久しぶりの東京。
いろんな人と会えてよかった(`・ω・´)
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
