

東京メガネ1日目


この間作った記事をアップしたと思ったら,はじめの挨拶しか反映されていま
せんでした・・・(´・ω・`)
切ない気持ちのおにいやんです


さて,気をとり直して(・∀・)

この間,一時的に東京メガネに返り咲き!!
・・・といっても千葉ですがwww


というわけで、久しぶりに『ディズニー』に行ってきました♪
センター ゲロン



正直な話,キャラクターとかもあんまりわかりませんが(;´∀`)
あそこに行くとなぜか自分のキャラが変わりますね☆
 
ミッキーナゲットを食べたり・・・
ミッキーナゲット

シーは景色が綺麗なので好きです♪
夜のシー


ノリノリな大人たちwww
ノリノリ大人たち

 

夜はホテルの近くの有名な(?)スペアリブのお店へ。
これがなかなかに美味しかったのです!
スペアリブ~

スープも旨い!!
旨いスープ

 
そして,ホテルに帰ってメインバーで一杯。
ここも素敵な雰囲気でした(∩´∀`)∩
ロックで一杯


ちなみに,今からこのバーでプロポーズする人がいると聞いたのですが,
いつになるかが読めなかったので、先に部屋へ・・・





そのまま疲れを癒すためにすかーんと就寝。。。











ちなみに京都~名古屋間は雪でした。
車窓より

うどんとオリーブ ~二日目~

さて、二日目です。


昨日あれだけ食べてもお腹はすくもので・・・
とりあえず売店で買ってきたコレ↓を食べます。

にゅうめん
あったかいおそうめん、所謂「にゅうめん」ですねー
優しい味です(´∀`*)

宿泊施設のイケメン兄ちゃんに送ってもらい、路線バスでオリーブ公園へ。

風景写真は撮り忘れましたがw、よい景色でしたー!


ハーブとオリーブ尽くしのランチも旨かったのです(*´ω`*)
ハーブとオリーブのランチ



そして、個人的にヒットだった「森國酒造」さんへ
森國さん 玄関

小豆島唯一の酒蔵さんらしいのですが、
店内がバーのような、カフェのような感じになっていてとてもオシャレ☆☆☆
道を教えてくれたおじさんもコーヒー飲みに来てました。

利き酒セットやグリーンティーも美味しくいただき・・・
利き酒セット グリーンティー


ここで、おばあちゃんがつくったおぜんざいが食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(ノД`)


実は注文している途中でおばあちゃんがこそっと出てきて、

|ω・)<おぜんざい終わっちゃった…

と言うしぐさが可愛くて、余計に食べたくなりましたが。。。



お酒本体はこんな感じ。
ラベルも可愛いです。
utouto.jpg



その後、ぷらぷら歩いて「マルキン醤油」さんへ
マル金

周りで大豆のよい匂いが立ち込めていました。


こちらはしょうゆソフト。
醤油ソフト

コクがあって美味しい。
イロモノではなく当たりでした(∩´∀`)∩



帰りのフェリーでは神戸の方面で稲光が激しく↓

稲光2

ちゃんと帰れるのか非常に心配でしたが・・・
今回の旅行通して、屋外にいる間は雨に降られることなく無事帰宅できました( ´Д`)=3



もうすでに来年行く気満々ですwww








<おまけ>
明石海峡大橋・下から
明石海峡2

うどんとオリーブ ~一日目~

どうもおにいやんです(∩´∀`)∩

もう何度目になるか分かりませんが・・・
またしても行って来ました!!
うどん県!

年に4回くらいは行ってる気はするんですが・・・w
今回は飲み仲間と一緒に、小豆島にも行ってきたので二日に分けてお送りします~♪





まず、金曜深夜のフェリーで早朝に高松へ。


5:30頃 1軒目は早朝定番の『中西うどん』
nakanishi.jpg

ちょっと寒くなってきたときの早朝のかけうどんが染みるんですよね~
まず一杯



少しお腹に入れたところで、勢いそのままに『手打十段 うどんバカ一代』
バカイチ


キワモノとは思いつつも、試してみたかった「かまバター」(・∀・)
かまばたー

カルボナーラですね、まさに!!
うどんとはかけ離れるけどなかなかウマイ♪
バカ一代のうどんはむっちり系。


続いて、少し時間は空いて…言わずと知れた行列で有名な『山越』へ。

やまかけ&イカ天

いつもはかまたまの所、バカ一代で卵は満足したのでやまかけに。
なぜか三杯目なのに、みんな暴走して、天ぷらやお稲荷さんを取ってくるwww
つられてイカ天取りました(;・∀・)


4軒目は『谷川米穀店』
ここもロケーション・名前・麺の旨さで有名なお店。

正規の開店時間・1時間くらい前から並んでます。
行列

ここのは旨くてつるつると行けてしまうので・・・
つい「大」を頼んでしまった(;´∀`)
大で

ここらで胃のリミッターが外れていることを実感www


最後は1時間のみ営業する『日ノ出製麺』
説明してくれるお姉さんが美人です☆
・・・いやうどんは美味しいんですよ?ww


平たい皿に盛ったうどんが美しい(´∀`*)
〆の一杯

ネギははさみで切っていれます。
ネギ刻み





・・・と、うどんを満喫して、小豆島へ。

コテージを借りたので、腹ごなしに散歩したり、お風呂に入ったりした後は早めに宴会♪
上からお邪魔 焼肉パーチー

うどんの後だったので、焼肉は意外と入りました。
結局残ったけど(;^ω^)


この後は眠気に勝てず一番に就寝。。。
二日目へと続くのでした。

毎年恒例♪

最近やけに眠いおにいやんです。。。
春じゃないけど??(;・∀・)
なぜに~~~???



この間、毎年恒例のナゴヤドームに行って来ましたよー!

・・・まぁ、その前の週辺りから今年の順位が確定したようなものなので、ちょっと切なかったんですけどね(ノД`)




さぁ、いざナゴドへ!!!
い・・・ばた?




2日間の結果は・・・
1-0と0-1 (゚д゚lll)

叫んだ以外はフラストレーションが溜まってしまったwww


よかったのはホームランが見れたことと、
英智が近くで見れたことかな♪♪♪

英智

(ただ結局、英智もまったく打てなかった・・・)



気を取り直して、今回の名古屋飯!

何回も行っている割に意外と食べてなかった『あんかけスパ』『ナポリタン』

あんかけスパは人を選ぶと聞いたけど、甘酸っぱくて美味しかった!

あんかけ

ただレギュラーサイズで結構大きいからちょっと食べ疲れる?(;´Д`)


ナポリタンは鉄板に卵を流し込んでるもの。
これは外れない美味しさ♪
ナポリタン



ホテルはバイキング目当てでちょっといいホテルへ。
朝食バイキング

ここにはちょっとしか写ってないけど、2日間でも全品制覇は無理です。。。




で、夜は去年教えてもらった『嘉鳥』へ。
気に入ってます☆

豆腐と鶏のお店だけど、

2色


名古屋飯もしっかり。

手羽手羽 天むす2


そして、やっぱり旨い〆のラーメン(´∀`*)

しおしお♪


今回はプリンもいただいてきたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ぷりん









とこのように、ナゴヤドームと食事だけのための名古屋旅行でしたが・・・
相変わらず楽しんでいます!

温泉温泉♪

この間誘惑に負けて一度だけクーラーを使用しました。
どうも、おにいやんです(;´∀`)


だいぶ暑くなってまいりました・・・
最近は心地よく起きれる朝がないですねぇ(´ε`;)




さて、この間久しぶりに有馬温泉に行ってきました♪
行く前は近くで大雨の警報が出てたりしてなかなか危うい雨男っぷりを発揮していましたが・・・
まぁなんとか天気は持ちました!

ただ帰ってから写真をみたら料理しか撮ってなかったwwww
・・・・うん、想定どおりヽ(°▽、°)ノ




ということで、お宿の料理ご紹介~~~♪



<夕食>

前菜①『南瓜の豆腐』           前菜②『色々盛り合わせ』
南瓜豆腐      盛り


『お造り』                   『えびのしんじょのおすまし』
おつくり      しんじょ


『合鴨のロースト』
鴨


『炊き合わせ』              『貝柱とコーンのかき揚げ』
炊き合わせ     貝柱とコーンのかき揚げ


『酢の物』
酢の物


『ご飯と味噌汁』
ご飯


『デザート盛り合わせ』
デザート



ここのお宿はご飯が美味しいのが有名♪
かまどで炊いて、硬さもばっちりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でもどれもコレも美味しくて・・・一杯食べたのでおかわりはできずww

ただ、油っぽくなかったせいかおなか一杯でもすっきり(∩´∀`)∩
合鴨がかなりの旨さ!!!!



肝心のお宿は、なかなかいい雰囲気だったけど・・・
若干音が響くのが難点。。。
ご飯の美味しさでは大満足☆




ちなみに朝ごはんはこんな感じだったので、ご飯3杯いってきました(`・ω・´)
朝ごはん
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
