

〇本会

毎度おにいやんです(゚д゚)/

気が付けば11月中旬・・・
まったく更新してませんでした(;^ω^)

最近創作ができていませんが、ぼちぼち頑張ります♪



話は変わって、自分はこの4月に神戸に帰ってきたわけですが、
帰ってくるとこっちの職場の人たちと呑みに行きます。

その中でも就職当時の上司とその友達&自分の後輩の組み合わせで呑み仲間を形成していまして、
上司の名前から勝手に「〇本会」と呼んでいる集まりがあります。
(たまたま全員〇本という名前なのは偶然ww)


先週末にこの〇本会で行ったのが、知る人ぞ知る、御影の『ライオン堂』

いろんな人に教えてもらって、名前とどんなところかは知っていたけどまだ行けてなかったのです(・∀・)




金曜は定時に上がって、御影へ。
着いたらすでに満席だったので、待つことに。。。

ライオン堂

みなさん早いねー(;・∀・)


20分程待つ間に後ろにも列ができつつあったり…
なんか飲み屋で待つのって新鮮でした☆


で、店に入ってメニューを見ると・・・
やっぱり安い!

やりいか&きずし
やりいか280円、コハダきずし180円

ソーセージ
ジャーマンソーセージ280円

ピザ
おつまみピザ280円


しかも、安かろうまずかろうではなく、ふつーに旨いのです♪
こりゃ人気も出るわなー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


テーブルだったので、何度もカウンターのカップルさんに飲み物を取ってもらったりして・・・
まぁこういうやり取りも立ち飲みの醍醐味です☆



その後・・・
その日はここで3杯ほど呑んでから、三ノ宮で2軒飲み歩き、飲み友達に呼ばれたバーで眠くなり帰宅(´ぅω・`)



次の日は野球とテニスのダブルヘッダー(;´∀`)
初めてほっともっとフィールドで野球やりましたが、いかんせん素人なもんでついていくのが精一杯だったり。

ほっともっと



日曜日にはこの秋?冬?初?の鍋。
『石狩鍋風豆乳鍋』

石狩風豆乳鍋


・・・にしたけど、絵的にイマイチwwww

いや、旨いんですよーーーー
3日目でいい感じになってるんですよーーーーーー



ということで、久しぶりの日記。
終わります( ´Д`)=3

定例会☆

テニス以外にもうちょっと定期的に運動がしたいなー・・・と考え中のおにいやんです(∩´∀`)∩
・・・おなかが気になる。。。
飲みすぎ???ww


と、いいつつ飲み会のお話♪

仲のよい上司二人と後輩一人との四人での飲み会(通称:O本会)
なんか東京に行っている間に3人で定期的に行っていたらしく、強制的に(?)入れてもらうことになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


今回はスペイン料理。
行く店のHPとか見てなかったので、わいわいがやがや系かと思いきや・・・一人一皿ずつのコース!
なんか職場の人とこういうとこ行くのは新鮮☆


ではコース紹介~~~
(料理の名前はほぼ忘れていますw)



まずはちっちゃいビール。
すっきり系で美味しい。
ビール


そして、おススメしてあったスペインワイン
リンゴっぽい酸味で甘すぎず、飲みやすい。
スペインワイン


プチトマトにチーズをはさんだもの       いわしでポテトをまいてトマトソース
トマトとチーズ いわしとトマト


アーモンドスープ(個人的に大好き♪)     アボカドと何かのサラダ
アーモンドスープ アボカドサラダ


チキン料理
チキンのなんとか


メインの豚の三枚肉の料理
三枚肉のなにか


パエリア                     ほうれん草と白身魚のパエリア
パエリア ほうれん草と白身魚のパエリア


そしてデザート
デザート♪


がっつりたっぷり美味しくいただきました(´∀`*)
むちゃくちゃ高いってほどでもなし♪



しかし、かなり前からある老舗みたいやけど・・・場所からして気づきにくい。。。
後、金曜の夜なのに客は2組のみ。
せっかく美味しいのにもったいないなー、と勝手に心配(;´∀`)

コラボ

平日も休みもフルに予定を入れてしまう、おにいやんです☆
たまにごろごろしたいと思うけど・・・なぜか外に出て行っちゃうんですよねー(;´∀`)




ところで、トマトを料理に使うとなると・・・
なんとなく洋風な料理になりませんか???

なので、トマトを使って和風料理を一つ。。。


<材料>
○豚挽肉:200g
○ミニトマト:10個程度
○ししとう:1パック
○茄子:2本

○しょうが:一片
○唐辛子:1~2本
○あらびきにんにく:適量
○ごま油:適量
○塩、みりん、酒:適量
○片栗粉:適量



①茄子は一口大、生姜は1~2mm幅で細長く、唐辛子も適当な大きさに切る。

②ミニトマトはへたを取り、おしりに十字に切れ込みを入れる


③ごま油を熱し、あら挽きにんにくと唐辛子を入れる
唐辛子&にんにく

④香りが出てきたら、生姜も入れ、さらに挽肉を入れて炒める
しょうが&豚ミンチ

⑤ししとうを加え、
ししとう

⑥茄子とトマトも加えて炒めていく
茄子とトマト

⑦酒とみりんと塩で味をつけて、水を加え、さらに炒める
炒め炒め~

⑧最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。








『夏野菜の和風肉あんかけ』
夏野菜の和風あんかけ②

いい感じに辛味も効きつつ、トマトも合ってる♪
和風といいつつ、洋風にも見えますがwww



まずまず、いい感じで成功かな(゚∀゚)

偶然の産物♪

先週、久しぶりに東京へ行ってきました、おにいやんです☆
懐かしい人たちに会いましたが・・・その話は今度( ^ω^ )



この日曜日のお昼にパスタを食べようとお目当てのお店に行ったものの・・・
なぜか外まで人が並んでいるΣ(゚д゚lll)

あれ?そんなに流行ってたっけ、この店??ww
と思いつつ、たまたま前から気になってたお店が目の前だったのでそこへ(∩´∀`)∩

お店



ここは一つのメニューしかないお店。
トッピングはありますけどね~





それが・・・このカレー
チキンカレー

チキンとトマトのカレーらしいです♪


トマトが入ってるから酸味があるのかなー・・・と思いきや、まろやかで旨みもたっぷり。
鶏肉もほぐれる柔らかさ☆

個人的にはもう少し辛くてもいいけど、そこは個人で調整かなー


ワンコインでこのお味はステキ(゚∀゚)!

肉の真骨頂!!

明日は少し大きな会議があり、しかも結構説明をしなくてはならないので緊張気味のおにいやんです(;´∀`)
前に立つのは好きなくせに結構上がりやすいのですよー


その話はおいといて・・・
肉の宴会、第二弾!!!

また例によって閣下主催で・・・
今度はホルモン祭り( ゚∀゚)o彡゜




わくわく

この加熱中の映像だけでわくわくしますな♪


まずはレバ&センマイ。
生ー

センマイはタレで、レバはごま油で。
センマイもレバも普通よりプリッとしてて美味(´∀`*)



前座として。
「豚のバラと肩ロース」
前座というか、コレで十分満足ですがwww
豚バラ&肩ロース 焼き焼き




野菜もいただきますよー

野菜も



そして、今回の本命ホルモーン!

ホルモン

ミノとレバーとシマチョウと・・・なんだっけ?(;´∀`)
ごめん閣下、忘れたwww


ホルモン焼き

コレが旨いの!!
ビール進むし、ご飯も旨いし!!!!!!!
太るーーーー!でもいいやヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ








今回も旨かったのです。
また次回( `・∀・´)ノヨロシク
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
