

煮込んで煮込んで・・・

ちょっと部屋を片付けてすっきりした、おにいやんですε-(´∀`*)
少しずつ捨てるものは捨てないと…なぁ


今日はちょっと
「やることは簡単!」
「時間さえかければ、おいしくできる♪」
料理です(・∀・)




豚バラブロック(600g)を8等分。
豚バラ(8等分)

かぶるくらいの水で1時間下茹で。
下茹で1h

1時間後茹で汁を捨てて、
昆布20~30g、水1600ml、焼酎120ml、酢大さじ2を入れて、大根も加え、さらに1時間煮込む。
焼酎+酢


1時間後、砂糖、醤油をそれぞれ大さじ4ずつ入れて、さらに1時間半ぐらい煮込む。
※ 1時間ぐらいしたら出汁の量が減りすぎてないかチェックしたほうが安全。
砂糖+醤油




そして、完成1
『豚の角煮』
角煮

大根も美味しくなるから、素敵料理ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
好きな料理なんだけど、もうちょっといい色の照りが欲しいな~


(;〇д〇)
うまそすぎる
大根…

少し…

酢が多かったかな(・・;)
誰かさんは好きだろうけどww

No title

煮込み系の料理は時間かかる分
出来上がりが楽しみですよね~。
あぁ、お腹すいたなぁ・・・

今宵のご飯はなんだろう^^

Re: No title

>日本酒侍
いいにおいが途中でしますからね~
「うまく出来てるかどうか」不安でもありますが…(;´Д`)

ということで、その日はお店に行きました(笑
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
