

おにいやん in 屋久島 part②

最近涼しくなってきたので惰眠をむさぼりたくなる朝を迎えております、おにいやんです。

さてさて、屋久島2日目です。
やっと晴れたので、いよいよ縄文杉に挑戦!!

朝、3時過ぎには起床して、4時にはお宿(M氏自宅)を出発。
4時半のバスに乗り、登山口へ。
そのまま5時過ぎに登山開始~

まだ暗い中トロッコ道をゆっくり進んで、
DSC_0162.jpg DSC_0165.jpg

明るくなった頃に第一の橋へ。
DSC_0166.jpg DSC_0167.jpg

高さが非常にわかりにくいけれど・・・
DSC_0168.jpg

意外と高いうえに手すりもないので、人によってはむちゃくちゃ怖いかも(;・∀・)


そしてさらにトロッコ道は続く。。。
DSC_0183.jpg DSC_0184.jpg DSC_0181.jpg

3時間弱歩いたところでやっとトロッコ道が終わり、本格的な登山へ。
・・・というところでひとまず休憩。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






再出発!
この頃には雨がぱらつき始め、後々本降りに(つд⊂)
やっぱり降るんですねぇ・・・・

道なのかどうかよくわからない道を進み、
DSC_0188.jpg DSC_0190.jpg

まず『ウィルソン株』に到着。
DSC_0229.jpg
↑顔みたいで可愛いのです(・∀・)

中に入ってみると、お社があったり、
DSC_0196.jpg

これも有名ですが・・・ハートに見えます???
ちょっといびつかもwww
DSC_0228.jpg




そして、一息入れて再々出発。

急な階段やら、
DSC_0201.jpg DSC_0210.jpg DSC_0221.jpg

アップダウンの激しい道を進み、
DSC_0188.jpg DSC_0222.jpg



亀のような形の倒木やNo.2の杉を見ながら・・・
DSC_0211.jpg DSC_0207.jpg






トロッコ道から約2時間後。。。。






ついに・・・・・・・・・・







『縄文杉』に到着!!!!
DSC_0216.jpg

DSC_0219.jpg


やっぱり圧倒されますねぇΣ(゚д゚)
迫力があるんです( ´∀`)b

正直やっと着いた!という達成感のほうが強かったかもしれませんが・・・
見てみないとわからない感動は確かにありました。


帰り道は行きに比べてややハイペースで帰り、4時間ちょっとくらいで帰還。



だいぶ疲れていたものの、もうひとつの目的である『永田浜』へ。
DSC_0235.jpg

若干波は高かったものの、綺麗な砂浜です☆
DSC_0243.jpg DSC_0245.jpg

夕日が雲の隙間を縫うように差し込み、荘厳な雰囲気に。
DSC_0238.jpg




夜はM氏なじみの店で初トビウオ(∩´∀`)∩
おいしゅうございました♪(おばちゃんもとても良い人)
DSC_0248.jpg

帰りに星空を見て、大人の夏休みは終わりました。。。


翌朝の飛行機は行きとはうってかわり、とても良い天気の中順調な飛行でした。
DSC_0251.jpg DSC_0252.jpg


山や森に入ると元気になりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
また来たくなりますねー











<おまけ①>
 ○本日のGブリ
  ついにコダ○発見!!!??
  DSC_0234.jpg


<おまけ②>
 ○山と海から小さな思い出
 DSC_0256.jpg DSC_0255.jpg




人気ブログランキングへ

No title

トロッコ道なのに、トロッコはないの~??

め~っちゃ歩くのねぇv-356
足がパンパンになりそうv-393

楽しい夏休みだったみたいね~v-410
私の夏休みは、2W後だ~いv-218

Re: No title

> トロッコ道なのに、トロッコはないの~??
なんかお偉いさんが来たときには動くとかどうとかww

確かにその日は疲れたけど、後にはきませんでしたよ(∩´∀`)∩

シルバーウィークのときですね!
楽しんでくだせぇ♪

一回は行ってみたいよね~・
学生のときはフェリーとかの道も考えたけど、
大人は飛行機だよね~(笑)

No title


どんぐりだーv-34

Re: タイトルなし

>maa
フェリーのほうが若干は安いんだけど…
早割りなら飛行機でもあんまり変わらんかったから、飛行機のがいいよ♪

Re: No title

>urara
夢だけど、夢じゃなかったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
