

おにいやん in 屋久島 part①

どうも♪
ちょっと遅めの夏休み?を取っていました、おにいやんです。


そして、この夏休みを利用して、初の屋久島上陸!!

職場の仲間が山登り等に興味があったこと、
去年の同僚(M氏)が屋久島で仕事をしていること、
M氏と仕事仲間が仲良しなこと、
等が重なって、今回の屋久島行き計画が発動したわけです(゚∀゚)


元々、山生まれで森や山に入ると元気が出るとはいえ、
いわゆるまともな登山は初めて。。。
ちょっと不安を抱きつつも、憧れのもののけの森へ行ってきました。


屋久島入りの日の天気は台風が接近していて、
鹿児島-屋久島間がひとまず飛ぶものの引き返すかもしれないという微妙な状況(;・∀・)
SANY0435.jpg














・・・・・・なんとか着陸ε-(´∀`*)

その後、M氏の職場に行って、部屋の鍵を借り、みんなでカレー♪
SANY0440.jpg

次の日に備えて就寝しました。。。






当初は1日目に縄文杉まで行く予定だったものの、早朝から強風+悪天候だったため、
昼前まで待ってから行く先を2日目に予定していた『白谷雲水峡』へ!


だいぶ天候はましになったものの、まだまだ雨が降る中、登山開始。
SANY0454.jpg


足元が悪かったり、滑りそうな岩場に注意を払いつつも・・・
やはり美しい自然に目を奪われる!
SANY0449.jpg DSC_0110.jpg DSC_0131.jpg
DSC_0138.jpg DSC_0122.jpg 

苔が雨にぬれて綺麗だったり、
DSC_0143.jpg

有名な(らしいw)杉や、
DSC_0152.jpg DSC_0145.jpg DSC_0154.jpg


ちょっと変わった木などを見ながら、
DSC_0153.jpg


どんどん登っていきます。
DSC_0141.jpg DSC_0139.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして2時間強歩き、最終目的地・・・海まで眺望できる『太鼓岩』へ到着!!


















SANY0483.jpg


・・・ええ、まったく見えませんよ(´Д`)
そりゃあ天候良くないですからorz

天気良かったら綺麗なんだろうなぁ~~~





まぁそれでも、初日は無事登れただけで十分満足です♪


ちなみに本日のベストショット!!!
4022475_1300832849_123large.jpg



そして、夜は温泉に行き・・・2日目・縄文杉に備えて早めの就寝(つ∀-)





<おまけ>
今日のGブリ
DSC_0126.jpg
シシ○ミ様???





人気ブログランキングへ

いいな………

Re: タイトルなし

よかったよ~♪
思ったよりはしんどくなかったし(゚∀゚)

No title


変わった木の印象が強いv-56

まさに…

もののK…ラPュタや~(@ ̄□ ̄@;)!!

写真集楽しみにしてます♪♪(笑)



Re: No title

>urara
確かに印象的やった♪
つるつるやしwww

Re: まさに…

そのままもののけでよかったような…( ^ω^)

『おにいやん秘蔵映像集』でいいですか?www
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
