スポンサーサイト


こないだ酔っ払って帰ったら意識がとんで、
気が付けば知らないところを歩いているという(゚Д゚≡゚Д゚)



・・・・・・・・・・・・・そんな夢を見ました、おにいやんです♪


気がつけば九月。
夏休みも終わって学生さんも増えてきましたね~


さて、それはそれで置いておいて・・・
この間冷蔵庫に無塩バターが残っているのを発見したので、せっかくだから職場に何かを作っていこう!
と思った日曜日☆

でも、さすがに手間のかかるものは作れず、
久しぶりにクッキーを焼いてみました(∩´∀`)∩


まず、あらかじめ常温に戻した無塩バター(100g)とショートニング(50g)を混ぜる
バター&ショートニング

次に粉糖(80g)を入れて混ぜる
粉糖

さらに卵黄(2個分)を加えて混ぜる
卵

さらにココナッツファイン(80~100gくらい)を加えて混ぜる
粉糖

最後に薄力粉(250g)を加えて練りながらまとめていく。
まとめた生地の半分にチョコチップを加え、丸型or直方体型に延ばして、1~2時間冷蔵庫で寝かせる
延ばし

冷蔵庫から取り出したら1cmかそれ以下の厚さに切り、鉄板に並べる。
焼く前 焼く前2

180℃で15分焼いたら完成。
クッキー チョコチップ

若干焦げたりもしたけど、おおむね好評だったので満足(゚∀゚)
クッキーくらいなら結構簡単だから、また作ろうかな??
スポンサーサイト

No title


実際に歩いてたら
おもしろかったのになぁ~v-37

Re: No title

>urara
ネタにはなるなwww
間違いなく(・∀・)
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
