

【リベンジ】やってみようシリーズ②

職場の廊下の直線を見ているとボーリングがしたくなる、おにいやんです( ー`дー´)

少しブログをいじってみました。
今後ともよろしくお願いします( `・∀・´)


今回はやってみようシリーズ②のリベンジ!
前回はあまりにも太い麺になったので・・・


麺の打ち方は省略。
前回より少ない量でしっかり延ばすようにしてみました。

↓以下、具?の作り方。

ささみに塩をして、酒に浸して、レンジで3~4分蒸す。
ささみ

蒸した後は手でちぎる。
蒸しささみ

モロヘイヤをざく切りにする。
モロヘイヤ

フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくと唐辛子を入れて加熱。
唐辛子&にんにく

ささみとモロヘイヤを放り込んで、軽く塩コショウ。
炒め炒め

ゆでておいた麺も絡めて・・・
さらに移して、明太子をのせて白出汁(サボりましたw)をかける。

『モロヘイヤの和風ぺペロンチーノ』
モロヘイヤの和風ぺペロンチーノ
・・・でございます(`・ω・´)


今回薄く延ばせたから食べやすかったけど・・・素直にもっと細くすればよかったような(;・∀・)

コレも旨いけど、モロヘイヤをゆでて炒めずにさっぱり冷やしパスタにするのが実は第一案。。。
どっちが良かったかな?

No title

いや~
マメな男よのぅ~(^^;)

Re: No title

まいどコメントありがとうございます。
ある種の創作意欲みたいなもんですよwww
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
