

酢!酢!酢!

昨日久しぶりに川に入り、全身の倦怠感?筋肉痛?が抜けない、おにいやんです(´・ω・`)
・・・遊びじゃないですよ、ホント |д゚)



さて、最近作ってなかったものの急に食べたくなった料理があるので、
平日はあんまり料理しないけれど作ってみました(∩´∀`)∩
なんか夏の料理って感じだから、余計食べたくなったのかな?


火の通りにくい人参を3分くらいレンジでチンッ!
人参

ソースを作っておく。
※ 水200cc、酢大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1弱、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1
あんのスープ


豚バラを適当な大きさに切って、
ばら肉

片栗粉をまぶす。
片栗粉


豚バラを少し厚めにひいた油で揚げるように火を通す。
揚げ

かりっとしたら一旦あげて・・・
残っているフライパンの油で、人参・ピーマン・たまねぎを炒める。
(油が多すぎるなら少し除ける)
野菜たっぷり

ここでソースと豚肉を投入。
肉とあん

しばらく炒めたら出来上がり~

『豚バラ酢豚』
豚バラ酢豚


久しぶりに作ったから味付けを忘れてて、迷いながら作ってた(ノ´∀`*)
でも、旨かった。いいね、酢豚♪



バラ肉だと使う油が少ないから、よいのです( ^ω^ )


人気ブログランキングへ

酢豚を素なしで作るのがすごい!!
お酢が効いてるとおいしい!!

Re: タイトルなし

残念ながらお酢は控えめだw
うちで素を使ってるのを見たことないからなぁ( ・ω・)=3
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
