

…パターン4?????

これはもう別料理と言ってもいいけれど・・・
豚と茗荷は使います!q( ゚д゚)p

ナスを一口大に切っておく。
茄子

豚ミンチと一緒に炒めて、
炒め中

トウバンジャン、テンメンジャン、ウェイバー、水溶き片栗粉を入れて、マーボーナス風の味に。
麻婆茄子??

別途、ライスペーパーを用意。
・・・見えますかね???ww
ライスペーパー

さっきのマーボナスの上にせん切りの茗荷を並べて巻く。
巻く前

で、できたのが・・・
『豚ミンチとみょうがの春巻き』
豚ミンチとみょうがの春巻き


この調理法が一番おいしかった♪
茗荷のしゃきしゃき感と豚肉のうまみがマッチ(∩´∀`)∩



実はなにか、葉っぱを一緒に巻く予定が・・・買い忘れましたww
写真写りがよくない(;´∀`)

夏と言えば!!な感じの食材アレンジ
ですな。最近では拙者もあるCMの影響で
冷奴にたっっぷりのせて食してます。
無性に食べたくなるんだよなぁ。

>日本酒侍
いやー、やっぱり夏はミョウガですな(-´∀`-)

最近帰りが遅いときは、
夜は豆腐だけとかもあるんすww
そこに何かを乗せるのが楽しみ♪
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
