

ゴマゴマゴマ♪

第3弾であります( ノ゚Д゚)

『大根の煮物~赤胡麻味噌のせ~』

大根を厚めに切って、切れ込みを入れる。
大根

醤油、酒を入れた薄めのだし汁でじっくり煮込む。
大根(煮込み前)

大根(煮込み中)


上につける味噌は、
赤味噌に練り胡麻、ゆず七味を加えたもの。
赤ゴマ味噌

大根が柔らかくなったら、味噌と白髪ねぎをのせて完成。
大根の煮物~赤ゴマ味噌~


純和風で日本酒が飲みたくなる味。

赤味噌だけで十分だったような気もするけどw
練り胡麻が入るとまろやかな味になりますヽ(°▽°)ノ

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
