

ごま♪

新しいPCの使い心地に一喜一憂中のおにいやんです。

なんとなく、ホントになんとなくですが、
胡麻を使った料理を作りたくなって、
今回から3回に渡って紹介します(∩´∀`)∩


第一弾は定番の・・・
『胡麻豆腐』

まずは、
練り胡麻:葛:水=1:1:10で合わせる。
ゴマ豆腐(温め中)

塩・砂糖をちょっとずつ加えて、かき混ぜながら温め続ける。
すると↓みたいに粘りが。。。
ゴマ豆腐(粘り)

十分粘りが出たら、入れ物に流し込む。
ゴマ豆腐(流し入れ)

荒熱をとってから、冷蔵庫へ~~~

で、出来上がり(`・ω・´)
ゴマ豆腐



おいしかったけど、ちょっと胡麻の風味が弱いかな?(;・∀・)
練り胡麻が少なかったかな?????


今度は胡麻をするところからはじめようか?w

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
