スポンサーサイト


初見

最近、口内炎が消えては出来を繰り返している、おにいやんです( ; ̄ω ̄)
栄養不足??睡眠不足???

先日、スーパーで初めて見つけた食材があったのでそれを調理したお話。



その食材がこれ↓
はぐら瓜

はぐら瓜、って瓜らしい(´・∀・`)


とりあえず、切ってみる。
思ったより肉厚じゃない・・・
分割
一口大に切って置いておく。

続いて、れんこん。
半分は細かく切って、半分は摩り下ろし。
れんこん

さやいんげん。
スジを取って、適当な長さに切る。
さやいんげん

鶏ひき肉とれんこん、豆腐を混ぜ合わせる。
醤油としょうがのすりおろしも入れる。
鶏ミンチ

混ぜた後。
・・・ちょっとやわすぎた( ̄▽ ̄;)!!
鶏ミンチ(混ぜ終え)

後は、だし、醤油、みりん、酒、塩で味付けして煮込む。
鶏ダンゴはスプーンで形を整えながらいれました(^▽^;)
↑に集中して、写真とり忘れた・・・


とにもかくも、出来上がり。
『はぐら瓜と鶏ダンゴの煮込み』
はがら瓜と鶏ダンゴの煮物

冬瓜より淡白かなー?という印象のはぐら瓜。
料理自体もあっさりヘルシーに仕上げてみました(*゜▽゜)
スポンサーサイト

めっちゃ、手間のかかる料理をちゃんとやってるんだねー
おにいやん、エライね~v-424

チョコラBB飲まんといかんねv-426

>ぶどうねーさん
一度スイッチが入るとかなりやっちゃうんですよね~
楽しいし(-´∀`-)

チョコラは高いっす(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
