

赤と緑(*゜▽゜)

たまにはゆっくりしたい!
と、思いつつ休日は出かけてしまうおにいやんです(〃´o`)=3

今日もたっぷり外に出て、21時頃に最寄駅に帰ってきたので・・・
「弁当は手間要らずな簡単なものにしよう!」
とスーパーへ(((((( ´∀`)

~十数分後~

なぜか袋の中にはさや付きのそら豆が( ̄◇ ̄;)
だって・・・・・・おいしそうなんだからしょうがないじゃないか(ノД`)
そら豆(さや付き)



さて、そんなことは置いておいて、とにかく調理開始!
そら豆はさやから出して、黒い部分に切り込みを入れてから2~3分ゆでる。
そら豆

ゆでたらすぐに冷やして薄皮を剥く。


人参と玉ねぎをみじん切りにしておく。
にんじんと玉ねぎ

切った人参と玉ねぎをオリーブオイルで炒める。

さらに、ブロック上に切ったトマトと塩・コショウを加えて炒める。
炒め中

水分が出てきたら、足りない水分を加え、
タコ(ここはサボってゆで済み。というか生がなかった(〒_〒))とウインナーを入れる。
弱火にして、ブイヨンとブーケガルニを加えて煮込む。
※味が足りなければ、コンソメや塩コショウで味付け

最後にそら豆を入れて、一煮立ちすれば完成。

『そら豆入りトマトスープ』
そら豆とトマトのスープ

やっぱり食事には色のコントラストも大事。
撮り方が下手なせいかあんまり良くは見えないけど(笑)




ゆでたそら豆は剥いていると我慢できなくなって、塩で2~3個食べちゃいました(^q^)
やっぱり美味しい♪

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
