

ひ○たのぽんず(‘ ∇‘ )

気温の上昇とともにビールが美味しくなってまいりました。
ただし、夏に向けてお腹が大きくならないようにだけ気をつけたい・・・(´・ω・`)
どうも、おにいやんです


さてちょっと飛びましたが、料理の更新。
今回は日本酒にもビールにも合うお手軽料理ですよ~(*゜▽゜)ノ


『豚バラとキャベツの蒸し煮』
豚バラとキャベツの蒸し煮

まずはかつお出汁を取る。
(材料の下のほうが浸る程度の量。今回は200ccくらい)
出汁

あらかじめ軽く茹でておいた豚バラブロックを薄めに切って、塩をすりこむ。
豚バラ

大きめに切ったキャベツを鍋の底に敷き、薄切りの豚バラを並べる。
重ね
何度か繰り返して重ねる。
重ね終わり

鍋に出汁と酒とほんの少量のみりん・醤油を入れ、落し蓋をして20分ほど煮込む。
煮込み中

ポン酢をつけて、好きなお酒とともにいただきましょう!
酒と料理


ポン酢はお気に入りの「○ろたのぽんず」
隠す意味はまったくないけれど(笑)
すっぱすぎず旨いので気に入っております(ΦωΦ)♪

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
