

包み物第2弾!

全国1億2千万人のおにいやんファンの皆様!
こんばんは(`・ω・´)

おにいやんです♪

お待たせしておりましたが・・・ひさしぶりの更新ですよ~


今回は餃子に続いての包み物・・・
「肉まん」です
にくまん

粉(薄力:強力:砂糖:イースト=240:40:30:4)と塩ちょっとを合わせまして、
粉

ぬるま湯(120cc)を加えて、混ぜて、こねこねヽ( ´¬`)ノ
いい感じになったら、保湿した上でラップ。
発酵中
1時間ちょいあたたかいところで発酵。

こんなんになります。
発酵後

今回の具は、豚挽き肉(250gくらいだったかな)とタケノコ、しょうが、ねぎ。
醤油とかウェイバーで味付け。
具

生地を適当な大きさに分けて伸ばして
伸ばし

具をひたすら包む(*^▽^*)
包み

包み×5

後は蒸して出来上がり。
蒸し蒸し
蒸し器がないので、鍋のそこに器を敷いて水を張り、落し蓋を乗せた即席蒸し器を使用。


おいしい・・・んだけど皮がちょっと硬い(´・ω・`)
発酵のときの温度が低かったみたい((´д`))


次はゼラチンスープ入れてみます!

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
