

野菜とお酢

この間のフットボールで肋骨を痛めております、おにいやんです(;・∀・)
この痛みはぶつかったせいなので、歳は関係なし(`・ω・´)
・・・だけど他のところは若干筋肉痛www



さて、きっかけは不明ですが、
野菜を大量に食べたくなり、
しかも具体的にこうして食べる!!!
というイメージが出来たので作ってみました。


<材料>
・じゃがいも
・にんじん
・オクラ
・かぼちゃ
・ごぼう
・れんこん
・茄子
・ピーマン
(他にもお好きに)

・黒酢
・しょうゆ
・鶏ガラスープ
・砂糖
・酒
・みりん
・ごま油

・水溶き片栗粉


①野菜を一口大に切り、火の通りにくいものは軽くレンジで温める

②①を酢揚げにする

③ 黒酢:しょうゆ:鶏ガラスープ:砂糖:酒:みりん
 = 6 :  6 :  12  : 2 :2: 1 
 くらいの割合で混ぜ、鍋で軽く煮詰める
黒酢あん

④③に水溶き片栗粉を入れ、最後にごま油を香りづけ程度に足す

⑤②と④を混ぜて、完成


『揚げ野菜の黒酢あん』
野菜の黒酢あん②


手順は非常に簡単ですが、大量に作成&野菜をいろいろ買ったため、結構大変だった(;´Д`)
あんはその場でなんとなくの分量で混ぜているから、もしかしたら細かい量は違うかもw



でも旨いのですよー♪
ちょっと料理欲?調理欲が満たされた(∩´∀`)∩

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
