スポンサーサイト


いただきものから・・・

最近は休みの日もフル活動だったので、ひさびさにゆっくりしているおにいやんですε-(´∀`*)


今日は昼頃に神鉄・緑が丘まで行って来ました。

目的はこちら・・・
『行然庵』
行然庵

こだわりのお米とこだわりのお酒を売っているお店らしいのです。
お酒も造られているらしく、古代米仕込みのお酒を買いたかったのですが・・・
既に売り切れ(;´Д`)
・・・ちと遅かったか。。。

とりあえず、通常造られているお酒は買ったのでどんなだったかはまたの機会に♪
今日はお酒を飲まない日なのです(°▽、°)


緑が丘まで電車で来てここまで歩いてきた、と言ったら
店の方が驚いてました(;・∀・)



お店の前には自動で動く石臼もあって面白かった
いしうす




夜は茶わんの店長にもらったこちら↓
雁木 酒粕

で、作るのは当然、『粕汁』
です(`・ω・´)


かつおと昆布の合わせ出汁に、
鮭、しめじ、だいこん、にんじん、おあげ、こんにゃくを入れて、
具沢山でいただきました。

粕汁


いやー、やっぱり冬と言えば粕汁ですね☆
うまうまでございます(∩´∀`)∩



あ、これは飲酒にカウントしませんよ(´・д・`)ノシ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
