スポンサーサイト


完成!!!

気づけば週一更新・・・
頑張らないと(`・ω・´)


さて、寒くなってお酒が美味しい季節になってまいりました(@ ̄¬ ̄@)

暖かい鍋+お酒+こたつ♪
うーん、最高ですね(●⌒∇⌒●)


と、それを見越したわけではないですが・・・
6月頃に漬けた「梅酒」が完成!!!
(勝手に飲める段階になったら完成としています。むしろ忘れかけていました(笑))
梅酒

あんまり、ずっと漬けてるとよろしくないとも聞いたので、
とりあえずほかのビンに移してみました。


味はというと、甘さを抑えたので結構焼酎っぽさが残っている感じで
甘い梅酒が好きな人にはキツメかも。。。
でも、自分としては好きな味♪

お酒が苦手な人が飲む場合には何かで割るのがいいのかな~、という味でした。
おしまい(*´∇`*)
スポンサーサイト

だめなの?

長いことつけてちゃだめなんですか?
我が家では今、1年ちょっとものがありますがまだまだつけるつもりなんですけど…
テレビ見てると5年ものとか聞きますし、私の祖母がつけてた梅酒は絶品でした♪♪
少しずつ飲んでみてはいかがでしょう?
実験レポートとかまとめてください(人任せ)

Re: だめなの?

あ、ちょっと言葉足らずでした( ̄Д ̄;;
一度空気に触れてからは・・・、という限定付きです。

長いこと漬けたいのですが我慢できず(笑)

今年飲む用と長期保存用で沸けたら良かったですねー☆
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
