

年末の習慣

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩

今年も元気にやっていこうと思っております、おにいやんです。

最近はいまいち創作していないので・・・
年末・年始のおにいやん家の様子をお届けします。

まぁ正直去年とあまり代わり映えしませんがwww



年末は毎年のように、お店の棚卸しをしつつ、掃除しつつ…
と昔は友達が遊んでるのに自分は家から出られないなー、とか思っておりましたが、
最近はこれがないと年末と思えず、不思議なもんです(゚∀゚)


さて、こやつは自分よりもかなり長いこと稼動しているお餅つき機。
長年稼働中

常に人が横について、くっつかないようにしながらやらないとダメですが、
よく動いてるな~、と感心。

ちゃんとお餅つけます♪
おもちいっぱい


年末の夜の食事は、いつも何かしらいただくのでちょっと普段と違う感じになりまする。
年末のお食事

今年もブリいっぱいいただきましたヽ(゚∀゚)ノ
上にあるのはほんの一部。


さて、最終日はいろんなところにお飾りを・・・

漢方の棚の前で こちらは自家製

注連飾り



店は31日の19~20時までやっているので、それを閉めるとほっとします(´∀`*)





このように記事を書いてると改めて新年を迎えた気になります。
本年もよろしくお願いいたします!

midosi.jpg


非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
