

香辛料の使い方

と書いたものの・・・
単にカレーを作った話だったりします(笑)

今回はいつもの日本風カレーではなくて、
トマトを使ったさらっとしたタイプのカレーです(/・ω・)/

「チキントマトカレー」
トマトカレー

まず鶏肉は塩を少しすり込んで、小麦粉を軽くつけて焼いておきます。
手羽(焼)
正直これだけで食べたいですが・・・我慢して(。・ρ・)

玉ねぎとニンジンはみじん切りにして、バターで炒める
炒め

さっきの鶏肉といっしょにして、カットトマトの缶をぱかっと一缶(∩´∀`)∩
水、ブイヨン、ブーケガルニを加えてしばし煮込む。

ある程度に混んだらカレースパイス(既成のブレンド(笑))とココナッツミルクを入れてさらに煮込む。
煮込み

あとは適当に塩やコショウを加えて味を調えて完成。

トマトが少し多くてトマトっぽさが出すぎたもののまずまずな出来♪
次回は自分でスパイスを調合したい(`・ω・´)

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
