スポンサーサイト


うどんとオリーブ ~二日目~

さて、二日目です。


昨日あれだけ食べてもお腹はすくもので・・・
とりあえず売店で買ってきたコレ↓を食べます。

にゅうめん
あったかいおそうめん、所謂「にゅうめん」ですねー
優しい味です(´∀`*)

宿泊施設のイケメン兄ちゃんに送ってもらい、路線バスでオリーブ公園へ。

風景写真は撮り忘れましたがw、よい景色でしたー!


ハーブとオリーブ尽くしのランチも旨かったのです(*´ω`*)
ハーブとオリーブのランチ



そして、個人的にヒットだった「森國酒造」さんへ
森國さん 玄関

小豆島唯一の酒蔵さんらしいのですが、
店内がバーのような、カフェのような感じになっていてとてもオシャレ☆☆☆
道を教えてくれたおじさんもコーヒー飲みに来てました。

利き酒セットやグリーンティーも美味しくいただき・・・
利き酒セット グリーンティー


ここで、おばあちゃんがつくったおぜんざいが食べたかったのですが、残念ながら売り切れ(ノД`)


実は注文している途中でおばあちゃんがこそっと出てきて、

|ω・)<おぜんざい終わっちゃった…

と言うしぐさが可愛くて、余計に食べたくなりましたが。。。



お酒本体はこんな感じ。
ラベルも可愛いです。
utouto.jpg



その後、ぷらぷら歩いて「マルキン醤油」さんへ
マル金

周りで大豆のよい匂いが立ち込めていました。


こちらはしょうゆソフト。
醤油ソフト

コクがあって美味しい。
イロモノではなく当たりでした(∩´∀`)∩



帰りのフェリーでは神戸の方面で稲光が激しく↓

稲光2

ちゃんと帰れるのか非常に心配でしたが・・・
今回の旅行通して、屋外にいる間は雨に降られることなく無事帰宅できました( ´Д`)=3



もうすでに来年行く気満々ですwww








<おまけ>
明石海峡大橋・下から
明石海峡2

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
