スポンサーサイト


うどんとオリーブ ~一日目~

どうもおにいやんです(∩´∀`)∩

もう何度目になるか分かりませんが・・・
またしても行って来ました!!
うどん県!

年に4回くらいは行ってる気はするんですが・・・w
今回は飲み仲間と一緒に、小豆島にも行ってきたので二日に分けてお送りします~♪





まず、金曜深夜のフェリーで早朝に高松へ。


5:30頃 1軒目は早朝定番の『中西うどん』
nakanishi.jpg

ちょっと寒くなってきたときの早朝のかけうどんが染みるんですよね~
まず一杯



少しお腹に入れたところで、勢いそのままに『手打十段 うどんバカ一代』
バカイチ


キワモノとは思いつつも、試してみたかった「かまバター」(・∀・)
かまばたー

カルボナーラですね、まさに!!
うどんとはかけ離れるけどなかなかウマイ♪
バカ一代のうどんはむっちり系。


続いて、少し時間は空いて…言わずと知れた行列で有名な『山越』へ。

やまかけ&イカ天

いつもはかまたまの所、バカ一代で卵は満足したのでやまかけに。
なぜか三杯目なのに、みんな暴走して、天ぷらやお稲荷さんを取ってくるwww
つられてイカ天取りました(;・∀・)


4軒目は『谷川米穀店』
ここもロケーション・名前・麺の旨さで有名なお店。

正規の開店時間・1時間くらい前から並んでます。
行列

ここのは旨くてつるつると行けてしまうので・・・
つい「大」を頼んでしまった(;´∀`)
大で

ここらで胃のリミッターが外れていることを実感www


最後は1時間のみ営業する『日ノ出製麺』
説明してくれるお姉さんが美人です☆
・・・いやうどんは美味しいんですよ?ww


平たい皿に盛ったうどんが美しい(´∀`*)
〆の一杯

ネギははさみで切っていれます。
ネギ刻み





・・・と、うどんを満喫して、小豆島へ。

コテージを借りたので、腹ごなしに散歩したり、お風呂に入ったりした後は早めに宴会♪
上からお邪魔 焼肉パーチー

うどんの後だったので、焼肉は意外と入りました。
結局残ったけど(;^ω^)


この後は眠気に勝てず一番に就寝。。。
二日目へと続くのでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
