

オデンデンデデン♪

この間すごい不眠を経験しました、おにいやんです(;´∀`)

1時くらいには布団に入ったのにごろごろしているうちに時間が経って・・・
4時30分までは起きていました(;´Д`)
その後はなんとか眠れた?ようですが・・・

そのせいかどうかは分かりませんが、最近できてなかった2つの口内炎に苦しんでいる今日この頃。。。





さて、段々寒くなってきて鍋の季節です☆

その中でも昔からおでんが好きで、よく実家で「おでんにして!」と言っていたのを思い出します( ^ω^ )
で、いつも同じではつまらないので、おでんダネを一つ創作してみました(`・ω・´)

<材料>
○あげ(巾着用) … 5~6枚
○押し麦 … 50g(乾燥)
○薄切り餅 … 5枚
○ひじき … 適量
○大根の葉 … 適量
○にんじん … 適量



①押し麦を用意して…
押し麦

②20分ほどゆでる
ゆでゆで中

③その間に大根の葉っぱ・にんじんを小さく切って、ひじきとともにスタンバイ
3種

④薄切り餅も適当な大きさに切る
薄切り餅

⑤②が茹で上がったら、ざるに取り、
ざるあげ

⑥③とあわせる
ミックス

⑦④と⑥を一緒にあげにつめて、他の具と一緒に煮込む
巾着


できあがり~
『押し麦と野菜の餅巾着』
巾着おでん


一口食べてみると・・・熱いΣ(゚д゚lll)ww
気をつけましょう。。。

それはさておき、大根の葉や押し麦のいろんな食感がありつつ、餅も味わえる素敵なタネになりました(゚∀゚)
これは定番にしてもいいかも♪

No title


押し麦~♪押し麦~♪
美味いな!!  (・ω・)b

Re: No title

>urara
使ったのははじめてやけど、いい食感やな♪
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
