スポンサーサイト


もったりw

この間、上司に逆パワハラといわれた、おにいやんですww

上司「そろそろ帰りたいんやけど…帰ってええやんな?( ^ω^ )」
係長・おにいやん「「だめです!」」
上司「ええ~、もう今日は大丈夫やろ?(;´Д`)来週にしようや~」
おにいやん「帰らせません(`・ω・´)もうすぐ終わるから、それ承認してからにしてください!」
上司「逆パワハラちゃうん、それ~?( ̄д ̄)」


というような流れでしたが…文にしてみたら当たり前のような話ですねww


さて、最近イマイチ創作ネタが湧いて来ないので簡単なのをひとつ。


<材料>
○かぼちゃ … 50gくらい
○ベーコン … 40g
○パセリ … 適量
○牛乳 … 適量
○パスタ … 好きな量
○塩・胡椒
○黒七味(なければ黒胡椒)


①パスタをゆでる

②かぼちゃを一口大くらいに切り、少々水を加えてレンジで7分ほど暖める

③②に牛乳を加え
kabotya.jpg

④かぼちゃを潰しつつ、牛乳に溶かす
kabotyamilk.jpg

⑤ベーコンを小さめに切り、フライパンで油が出るように焼く
karikari.jpg

⑥十分な油が出たらパスタと混ぜる
すばやく

⑦火を止めるか弱火にして、暖めすぎないように④を加えて混ぜる
さらにすばやく

⑧塩・胡椒で味付け

⑨皿に盛り付け、みじん切りしたパセリと黒七味をhuru


『かぼちゃのクリームパスタ』
かぼちゃのクリームパスタ①


えーと、今回はちょっと失敗(;・∀・)
かぼちゃが多すぎたor牛乳が少なすぎたせいで滑らかには食べられずwww
味はよかったけれどー


作る人がいたら、牛乳多目でスープパスタ風にしてくださいな(゚∀゚)

スポンサーサイト

No title

丸めてパン粉つけて、コロッケにしたらオサレな洋食ってかんじよね~♪
いや~やっぱり、おにいやんマメやわ・・・

私も・・・

密かに大好きなパスタです(*^。^*)

私の場合レンチンしたかぼちゃを形そのまま炒めたベーコンと合わせて
生クリーム、塩、こしょう、粉チーズでパスタと絡めます♪♪

かぼちゃの甘い味と塩気のあるベーコン・・・
良い感じにトロミがついて最高に美味しいですよね!!

あ~見てたら食べたくなってきました


Re: No title

>ぶどうねーさん
> 丸めてパン粉つけて、コロッケにしたらオサレな洋食ってかんじよね~♪
そこは考えなかったですΣ(゚д゚ )
でも、かぼちゃコロッケ好きですよ~

Re: 私も・・・

>こぶこさん
おお、おんなじ用なん作ってられるんですね~
今回はちょっとかぼちゃ多すぎましたー(;´Д`)
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
