スポンサーサイト


土用の・・・

この間、仕事で変化球の指摘を食らいました、おにいやんです(゚∀゚;)
・・・あれはどうすれば正解なんだ。。。



この間は丑の日でしたね!
でも、今年はとにかくうなぎが高い(;´∀`)

・・・まぁ、毎年食べているわけでもないけどwww

でも逆に話題になると食べたくなるというかなんと言うか。。。



ならばできる限り安く!!!!!















で、作りました~~~~~♪


『鰻丼』
うな丼











・・・・・・・・うん、さすがに分かりますねコレ。。。


茄子で作りました☆




実は東の彼方より要請があったもので、作ってみました( ^ω^ )
いかがでせう??

 ※ ただコレ、記事をよく読んでなかったせいか、記事に書いてあったのかもわかりませんが・・・
   山芋をホントは使用するらしい。。。
   記事の題名だけで作っちゃったよ(;´Д`)
   ちゃんと読んでいればもうちょっとうまく作れたのだろうか??




作り方は・・・

①ナスを薄切りにして、フライパンとかで素焼き
nasunasu.jpg

②酒とみりんを煮切り、
煮切る

③醤油と砂糖を加えて、とろっするまで加熱
タレ

④③にナスを入れて、軽くタレをからめてご飯へ






で、完成です(∩´∀`)∩


ちなみに、醤油100ml、みりん100ml、酒50ml、砂糖小さじ3~4でタレを作っております。







タレはなんとなくうまくいった気がする!(`・ω・´)










また、山芋買ってきて再挑戦しようかな?(´・ω・)
スポンサーサイト

食べた~い♪

東のオリンピック見疲れしているおねえやんです。
早速作ってくれたのね♪おいしそうです(^^)b
で、お味の方は?うな重っぽいの?
テレビでは食感も似てるとかってやってましたが...

うーん…

>おねえやん
いやー、これが茄子のタレ焼きでしたwww
美味しいっちゃ美味しいですが…

やっぱり山芋がポイントだった模様( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
