

ステキな朝食♪

昨日とはうってかわって、休みの割に早起きしたおにいやんです(・∀・)


で、窓からの風に吹かれながらゲームしてましたが・・・飽きたのでww
軽く手間をかけて朝食作り♪



<材料(6~7枚分)>
○卵:1個
○牛乳:150ml
○薄力粉:150g
○ベーキングパウダー:小さじ2
○サラダ油:適量




①卵と牛乳を常温に戻す
tamagomilk.jpg

②薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、ふるっておく
bpsugar.jpg

③卵と砂糖を合わせて混ぜる
s+e.jpg

④さらに牛乳を加えて混ぜる
+m.jpg

⑤②を加えて、ダマにならないよう混ぜる
DSC_1852.jpg

⑥フライパンを加熱し油を引いて、弱火で焼いていく
片面 両面

⑧お皿に入れたら、バターやジャムをつけていただきます



『パンケーキ』
パンケーキ

ひさしぶりに食べたなー
昔は休みの日のお昼に食べてた気がする(゚∀゚)




早起きすると少し得した気分になれる☆
いい日になるといいな~(∩´∀`)∩

女子の休日だ…(笑)
食事系のパンケーキも食べてみたいなぁ。
東京はパンケーキの店多いよね!

Re: タイトルなし

>maa
久しぶりに作ったらうまかったで♪
東京は多いん???(;´∀`)
一度も行ったことないぞ~
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
