

久しぶりに・・・

昼過ぎまで寝ていました、おにいやんです(´ぅω・`)



ということで、ついでにありものでお昼ご飯を。。。


<材料>
○鮭切り身(刺身用)
○長ネギ
○しょうが
○卵
○ご飯
○酒
○醤油
○砂糖
○ゴマ等(かけるもの)




①鮭を少しぶ厚めに切る
sake.jpg

②長ネギもカット
negi.jpg

③酒と醤油と砂糖を合わせて、鮭とネギに火を通す
 ※ 鮭はさっと火を通すだけ。中まで煮込まない
nikomi.jpg

④溶いた卵を入れて、半熟状態で火を止める
 (フライパンが変わってるのは気にしないww)
卵

⑤ご飯にかけて完成!



『鮭の卵とじ丼』
鮭卵とじ丼

ありもので作ったから、青さがない・・・三つ葉とかあればよかった(;´∀`)
まぁ、まずくなりようのない味で美味しい!
・・・けど、少し濃かったww

始めは卵とじとか考えずに、ネギと鮭でネギマ鍋風にしようとしたのを変更しました~♪







よし、そろそろテニス行ってくる!!(`・ω・´)

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
