

定番?

はろーはろー。
どうも、おにいやんです。
暑くてヘバリソウデスネ・・・ι(´Д`υ)


こないだのサラダに使わなかったささみを炒め物にしたのでご紹介~。
普通の炒め物ですけどねwww


<材料>
○ささみ:3枚くらい
○茄子・キャベツ・にんじん・ピーマン 等

○トウバンジャン
○テンメンジャン
○醤油
○ごま油
○塩
○酒



①野菜をそれぞれ適当な大きさに切っておく

②にんじんは水をかけ、レンジで4~5分暖める

③ささみを1cmくらいの幅で切り、片栗粉をまぶす
片栗粉

④ごま油をたっぷり引いたフライパンで軽く揚げるようにささみを炒める

⑤野菜も順々に加えて、酒も加えて炒める
野菜たっぷり


⑥味付けはトウバンジャン:テンメンジャン=1:3をベースに、醤油・塩等を加える



そして、完成。
『ささみと野菜の中華風炒め』
ささみと野菜の炒めもの①



夏になるとなんか炒め物食べたくなりますね~
味さえ間違えなければ、間違いなく美味しいし・・・
なんか面白い料理思いつかないかな~(゚∀゚)

No title

こういうの好き!
ご飯に合いそうね~~

Re: No title

>maa
おうよ~
素直にご飯に合うぞ!
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
