

あっさりがっつり♪

怒涛の更新から、一気に更新が停滞していたおにいやんです(;´∀`)

ども、7月ですねぇ。。。
暑くなってまいりました。
そろそろクーラー稼動???


ま、その前に食事から涼をとるために昨日作った一品を紹介♪



<材料>
○ささみ:2~3枚
○玉ねぎ:1/2個
○わかめ:適量
○茗荷:1~2個

○ごま:適量
○酢:30ml
○醤油:30ml
○砂糖:大さじ11/2
○ごま油:1滴
○ハニーローストピーナッツ:適量




①玉ねぎを薄切りにして水にさらす
薄切り

②ささみを酒に浸し、レンジで2~3分暖める
酒

③ごまを粗めにすりおろし、茗荷も細かく切っておく
ごま&茗荷

④ハニーローストピーナッツ(たまたまあったのでw)を適当に砕く
ハニーロースト

⑤酢・醤油・砂糖を合わせて混ぜ、一滴だけごま油を加える
醤油+酢+砂糖

⑥ごまと⑤をあわせておく

⑦玉ねぎとわかめを皿にいれ、上にささみをほぐして散らす。
 さらに茗荷を盛り、⑥のたれをかけ、ハニーローストピーナッツをかける



完成~~~~!

『ささみの和風サラダ~あっさり胡麻ダレで~』
サラダ②


なんかいい感じにできた!!!
前々から考えてたものより、その日に思いつきで作るほうが美味しかったりするからなぁww


あっさり目だけどご飯も進みます(´∀`*)
うむ!満足☆☆☆

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
