

コラボ

平日も休みもフルに予定を入れてしまう、おにいやんです☆
たまにごろごろしたいと思うけど・・・なぜか外に出て行っちゃうんですよねー(;´∀`)




ところで、トマトを料理に使うとなると・・・
なんとなく洋風な料理になりませんか???

なので、トマトを使って和風料理を一つ。。。


<材料>
○豚挽肉:200g
○ミニトマト:10個程度
○ししとう:1パック
○茄子:2本

○しょうが:一片
○唐辛子:1~2本
○あらびきにんにく:適量
○ごま油:適量
○塩、みりん、酒:適量
○片栗粉:適量



①茄子は一口大、生姜は1~2mm幅で細長く、唐辛子も適当な大きさに切る。

②ミニトマトはへたを取り、おしりに十字に切れ込みを入れる


③ごま油を熱し、あら挽きにんにくと唐辛子を入れる
唐辛子&にんにく

④香りが出てきたら、生姜も入れ、さらに挽肉を入れて炒める
しょうが&豚ミンチ

⑤ししとうを加え、
ししとう

⑥茄子とトマトも加えて炒めていく
茄子とトマト

⑦酒とみりんと塩で味をつけて、水を加え、さらに炒める
炒め炒め~

⑧最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。








『夏野菜の和風肉あんかけ』
夏野菜の和風あんかけ②

いい感じに辛味も効きつつ、トマトも合ってる♪
和風といいつつ、洋風にも見えますがwww



まずまず、いい感じで成功かな(゚∀゚)

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
