

豆!!

少しだけ更新頻度をあげました。おにいやんです☆

・・・そんなことを言ってると次あたり止まるんだコレがwww



今回はちょっと変わったものを。
職場でたまたま見た情報誌?に、肉から豆に変えて生活習慣をどうこう・・・
みたいな記事があったので、豆を使ってクッキング(`・ω・´)



苦手な人もいるかもしれませんが、主役は・・・
納豆でーす


<材料>
○納豆 1パック
○茄子 1本
○オクラ 3本くらい
○卵 1~2個
※ 入れたほうがよかったもの:キムチ
○ネギ

○ごま油
○七味胡麻
○醤油
○納豆のタレ


①オクラを茹でて輪切り。ネギも刻む。

②オクラと納豆を混ぜて、納豆のタレをかける

③茄子を賽の目状に切って・・・
なす

④ごま油で炒めて、しょうゆで味付け。(入れるならここでキムチ!)
ごま油で

⑤②に茄子をいれて混ぜ混ぜ。
まぜ~~

⑥七味胡麻を振って、さらに混ぜる。
ピリッと

⑦卵を焼いて
さて旨く巻けるか

⑧上手に?巻いて、ネギを乗せたら完成!


『茄子とオクラの納豆オムレツ』
納豆オムレツ


予想外wに美味しかったけど、ちょっと芯がない感じで・・・
やっぱりキムチを入れるべきだったなぁ、思いつつ、さらに七味胡麻をかけてました( ・ω・)




思いつきで料理するのは楽しいねぇ♪♪

No title

納豆やだ~~~。
豆もスナップえんどうみたいなサヤ付きのなら好きやのにな~。

Re: No title

>maa
納豆自体久々やったんやけど・・・
俺は結構好きやねん♪

でも、この味は好みが分かれるww
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
