

アジアン

最近、ちょいとお酒飲みすぎな気がします。おにいやんです(゚∀゚)
まぁがっつり飲む人に比べたらさほどじゃないけど・・・休肝日は必要ですね。。。



さてさて、今回はちょっとアジアン料理も作ってみようかな~
と思い立って材料を買い込み、フォーを作ってみました。



<材料>
○フォー:50~70g
○ささみ
○細ネギ
○三つ葉
○もやし
○茗荷

○ナンプラー
○鶏ガラスープ
○塩
○酒



①ささみはお酒につけて、3分ほどレンジで暖める

②各材料を適当な大きさに切る

③フォーを茹でて、水でしめる
たっぷり

④もやしを炒める
もやし

⑤ネギをごま油で少し焦がしぎみに炒める
ネギ

⑥鶏ガラスープにナンプラー、塩、フォーにかけ、ささみ・ネギ・もやし・茗荷・三つ葉を乗せて完成!

和風フォー


ちょっとあっさりしすぎた・・・かな。
ナンプラーの使い方がまだ慣れてない(´Д`)
けど、旨かった♪
まぁ、単純な調理しかしてないから当たり前っちゃ当たり前かwww

あと、三つ葉と茗荷だとパクチーに比べて香りが物足りない人がいるかも。
いや、近所のスーパーにパクチーがなくて(;・∀・)



またいろいろ作ってみよー☆

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
