スポンサーサイト


秋と言えば…

やっぱり食欲ですね(`・ω・´)

きのこ、秋刀魚、栗、新酒…(。・ρ・)
美味しいものがいっぱいですが、太らないようにだけしないと(^^;;


今回は秋の定番、炊き込みご飯を作ってみました!

「サツマイモと鶏の炊き込みご飯」
炊き込みご飯

うちの母から「こんなの作ったよ~」と聞いたので、自分でもトライ(o^∇^o)

鶏肉を酒に浸して臭みを取り、
サツマイモを適当な大きさに切ります。

水の量は通常炊く量で、今回は3分の1の量をあわせ出汁にしてみました。
炊き込みご飯(前)

で、炊いたところ・・・
炊き込みご飯(後)
鶏肉をほぐして混ぜ込みます。

ご飯の炊き上がりにムラが出来た雰囲気はありますが・・・まぁよし(笑)
ちょっと具が多かったかな???

味は2.5合のお米に対し、醤油とお酒を大さじ1ずつ。
そのまま炊き込みご飯として食べるには薄めだけど、なかなかいいお味でした♪


鶏肉の皮は外しておくべきだったな~、とちょっと反省(´・ω・`)

スポンサーサイト

美味しそう・・・v-353v-528

持ち込み大歓迎ですよ~(笑)

Re: タイトルなし

持ち込めそうなものを作ったら持って行きますよ~(*^^)

最近、帰りが遅くていけないのが・・・(つд⊂)
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
