fc2ブログ

がっつり!!

昨日は久しぶりのテニスでちょっと疲れました・・・おにいやんです( ´∀`)=3

早くもGW前半が終了しましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
まとまった休みというのも貴重なので楽しんでお過ごしください♪



さて、気がつけば最近・・・料理ブログなのに料理記事をあげていなかった(;´∀`)
ということで、久しぶりにアップ。



①合い挽き肉に、粗めにみじん切りしたエリンギ・卵・クラッカー(パン粉なかったので)・牛乳・炒めた玉ねぎ・ナツメグ・バジル・塩・胡椒を入れて混ぜる。
混ぜます

②空気を抜きながら、好みの大きさに成型。

③少しだけ油を引いてまず表を2分ほど中火で焼く
表~

④裏返して、ふたをして弱火で5分くらい焼く
裏面

⑥余ったエリンギ・アスパラ・ウインナーもそのまま焼き、

⑦肉汁が残ったフライパンに中濃ソース・ケチャップ・砂糖・ラム酒(ワインがなかったのでww)を入れて、加熱しソースを作る。

⑧綺麗なフライパンで目玉焼きを作る

⑨ご飯の上に、ハンバーグ・ウインナー・アスパラ・エリンギを乗せ、⑦のソースをかけ、目玉焼きも乗せて・・・


⑩完成『特製がっつり丼』
がっつり丼



もう、がっつりがっつりです♪
旨い~~~(∩´∀`)∩まずい訳がない味ですね☆




ちなみにモデルは、ロコモコというより某漫画でとーちゃんが作ったどんぶりですwww
スポンサーサイト





Σ( ̄□ ̄)!


Σ( ̄□ ̄)!


°・(ノД`)・°・
ズルい~~

Re: タイトルなし

ずるくない!!!(`・ω・´)

No title

男メシだ!!
うまそ~♪

>ねーさん

たまにはがっつり系もありなのです\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR