スポンサーサイト


違いは分かる??

お久しぶりですー、おにいやんですヽ(゚∀゚)ノ

先週は腸炎かなにかで体調を崩し、週末は結婚式の二次会で東京に行っていたため・・・
更新が途絶えていました。。。


ということで、本来なら先週の初めぐらいに更新していたはずの・・・
『若戎の会』

若戎酒造さんが来て下さり、8種の酵母を使ったお酒を飲ませていただけるという会♪
いつもの茶わんで開催でした☆

sake.jpg
こうしてビンが並んでるだけでステキ(´∀`*)

注がれるといい匂いがします♪
8種 並べ



お酒はすべて『義佐衛門』という銘柄。
ほんとに酵母が違うだけなんですが・・・

やっぱりぜんぜん味も香りも違う!Σ(゚д゚ )
こんなに違うんだなぁ~と感心しました。

まあ、利き酒ができるような舌ではないけどww、以下は飲んだ感想。

20號:甘く、あと引く柔らかい広がる味。
27號:ぐっと強く香る。味は酸味強め。
36號:丸みがありつつ、舌の真ん中辺りに立つような味。
43號:口の真ん中から奥にかけて拡がっていく味。しっかり後まで残る。少し若い?
52號:鼻の奥に甘く香る。味は舌先から。軽い酸味。
58號:若い感じの酸味のある味。
67號:丸い甘めの味が拡がる。後味もしっかり。
70號:香り・味ともに甘く濃厚。ちょっと残る。


とりあえず、先入観なしで感想書いたけど、
微妙によっつん店長と感想が違ってたりして…(;´∀`)
まだまだ修行が足らんのかもしれないです。。。

でも、おいしくおいしくいただきました♪♪♪
途中でミックスしたり、燗にしたり・・・
こんな風に味わえる機会なんてめったにないから楽しかったのです。




また、お酒と一緒によっつん店長の料理も堪能いたしました。
うまいね、やっぱり( ^ω^ )

豆腐 煮物

鶏 味噌煮込み






あらためて、若戎酒造の皆さんと店長に感謝!!!!
スポンサーサイト

同じく腸炎でなければ……!!!(´Д`)

Re: タイトルなし

あ、そうなんや??(;^ω^)
もう治った??☆
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
