

肉とワインの共演

部屋の整理もほとんど終わり、
役所や公共料金関係の手続きも少しずつ片付け中のおにいやんですヽ(゚∀゚)ノ

・・・なんかRPGとかで新しい町にいったら装備を整えますけど、
アレに似てる???・・・違いますか、そうですか(;^ω^)


さて、帰ってきて一週間ほど経って、ありがたいことにいろんな人に飲み会等に誘われております♪
今回はその中でも食べることに特化した
『お肉を食べよう、ワインを飲もう』の会*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

閣下・福井さんありがとう☆☆☆


この特殊な形の鉄板に油を引いて、
油

この5種類を焼いていきます(*´Д`)♪
5種


左上:フランク(上品なカルビ?)
左下:メガネ(めがねだーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ赤みが多くてハラミ見たいな感じ)
真ん中:イチボ(油と肉のバランス最高。一番高級みたいw)
右下:ソトヒラ(ももの外側・・・だっけ。細かい霜降りになってます)
右上:タン(タン先とタン元の2種)


焼き方は、
まず中心から3~4cmのところで片面が2割ほど焼けるまで待つ。
片面

自然と鉄板から剥がれるので、逆も2割焼く
2:6:2が黄金比の模様!
2:6:2

歯ごたえのあるものは適度な歯ごたえ♪
ものによってはとろけるようなものも♪♪
・・・というか、うまい♪♪♪


ワインも4種(赤1、ロゼ1、白2)用意してもらってて、
ワイン4

専門家の用意したものだけあってどれもウマウマなんですが、
白の甘めのが面白さも手伝って美味しかった。
個人的にはKIZANのが一番かな?



さてここからは、
バラの登場!!(三角・とも)
がっつり入ります!!!!
三角バラ&ともバラ

もやしもIN
もやしー


そしてタレをかけて、まぜまぜ。
たれ② 混ぜ混ぜ


火が通ったら、もうたまらんです(゚∀゚)ノシ
出来上がり

ここからはビールでガツンと☆
ここでビール!

肉もさることながら、タレと肉のうまみを吸ったもやしが旨し!
・・・ついご飯をいただいちゃったwww


ホルモンも同じようにいただいちゃいます。
もつ♪ もつ炒め



そしてとどめの・・・うどんとご飯(´∀`*)
うどん ごはん


おなか一杯の大満足でございまする~~~!
やっぱりお肉は美味しいね♪







説明する素敵なお肉屋さん(・∀・)
説明中

No title

もう記事にしてる!
仕事が早いね~!

肉の部位を覚えてるとこがサスガ!!
これ、リンク貼らせていただこうっと♪
てか、肉画像の向うでいっつも私がカメラを構えてるのが
気になる!(笑)

Re: No title

> もう記事にしてる!
> 仕事が早いね~!
できる男ですからww

> これ、リンク貼らせていただこうっと♪
どうぞどうぞ~(∩´∀`)∩

> てか、肉画像の向うでいっつも私がカメラを構えてる
これは気づきましたけど…放置しました(∀`*ゞ)

おにいやん、今更やけど肉の写真、お皿が逆さまだよ…。

No title


ぷぷっ(●^m^●)

Re: タイトルなし

ほんまやwww
直しといた(∩´∀`)∩

Re: No title

笑ってんじゃねー(・´з`・)!
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
