

ジンジャー!!!

東京生活も残り一ヶ月ほどになりました、おにいやんです。

最近の記事を見返すと料理系が少ない・・・(´・ω・)アレ?

いや、別にサボっているわけでなく、普通に煮物とかしかしてないわけで・・・
と言い訳じみてるのも嫌なので(もう言ってますけどねーw)

今回は料理カテゴリ♪



<材料(一人分)>
○鶏肉 150g

-ソース-
○生姜 1/2片
○蜂蜜 大さじ1
○醤油 小さじ2
○酒 大さじ1

○塩 適量
○ブラックペッパー 適量
○片栗粉 適量
○オリーブオイル 適量
○にんにく 少々



①鶏肉を一口大に切り、軽く塩を振り、片栗粉をまぶす
鶏肉

②摩り下ろした生姜、蜂蜜、醤油、酒を混ぜてソースを準備
ソース

③多目のオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて風味付け
オリーブ

④鶏肉をいれ、中に火が通るまで炒める
炒め

⑤鶏肉を上げたフライパンに②のソースをいれ、余熱で加熱をする
ソース加熱

⑥⑤のソースを鶏肉にかけて、ブラックペッパーを振って完成。


『鶏肉の蜂蜜生姜ソース』
鶏肉の蜂蜜生姜ソース②

甘いソースがいい感じの素朴な味♪
甘みが多すぎるようなら、蜂蜜を減らすか、醤油の量をアップ。
(濃口だと醤油臭さが出すぎるから注意)



簡単かつ美味しくできるのでぜひお試しを(゚∀゚)

美味しそうだね★持ってきて♪

めんどくさいので…

却下でwww
さとし君につくってもらいー\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
