

神戸の街

ついに神戸に戻った時の家が決まりました、おにいやんです♪
しかしながら、遅々として部屋の片づけは進みません・・・というか、手を付けていません。


そんなこと…ではないけど、とりあえず置いといて、
久しぶりに神戸の街を探訪(主に食べ物)してきたので、もそっと紹介。


『吉兵衛』

よしべえ

三宮センタープラザの有名とんかつ店の別店舗。
慣れたせいかおいしいのはおいしいけど、感動がない( ・ω・)
もしくは親父さんが作るのと味が違う?
また、本店を食べに行ってみよー



新開地駅の『みたらし団子』

みたらし

いっつもおいしそうだな~♪と思いつつ、食べてなかった。
思ったよりやわらかい御餅で、もう少し固いのが好みだけど、タレはおいしい(゜∀゜)


『ゑびす屋』

さけ あつかん

しゅうまい かんぱち じどり

黒流好きのご主人が手掛ける和食屋。
味・雰囲気ともによし(^◇^)



『五感』

うどん

うどん料理が多数ある、ワインバー??
ワインは相変わらず知識がなくてわからないけどw、おいしいのは確か!
おにいやんと同い年の3人でやっているらしいので、しゃべりやすかった。




定番の『風見鶏の館』

かざみどり

天気がよくていい感じ。




北野の『スタバ』

すたば

おしゃれです☆
中には入らずww



スタバの向かいのカフェの『フレンチトースト』

ふれんち

フランスパンを使ってて、表面カリッ、中はふわっとした食感。
トースト自体は卵の香りが強くて、甘さもほぼ無しだったのがよかった\(^o^)/





その他、いろいろ新しい発見もあり、神戸に帰るのが楽しみな反面、
東京での生活が終わるのか―・・・と寂しくなる複雑なメガネ心であります(´ε`;)

No title

東京メガネじゃなくなるね~
茶わん杯来る?

Re: No title

> 東京メガネじゃなくなるね~
ですよね~www

茶わん杯は残念ながら行けませんので、ねーさんが優勝してください(∩´∀`)∩

うどん大好き!!
五感気になる!!ちゃんとコシのある麺(?_?)

Re: タイトルなし

若干高めやけど旨かった♪
ある有名店で働いてたらしいしヽ(゚∀゚)ノ

茶わんで会ったら、うらに聞いてみ~
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
