

万能の赤い実

そろそろ引越しするにもかかわらず、本だけは家に増えていくおにいやんです(;´Д`)
後、東京生活も2ヶ月ですなー・・・
張り切っていきますか!!!



さて、タイトルにもありますが、今回使用したのは・・・

そのままでも美味しいし、
炒め物、煮込み料理に使えば一気にこの味に染まる、
トマトです。

tomato.jpg
※ 意味なくお絵かきww


ただし使ったのはカットの缶詰ですけどーーー





<材料>
○カットトマト缶 … 1缶

○鶏肉
○ウインナー
○キャベツ
○にんじん
○玉ねぎ
○シメジ
↑は自分でお好きに♪

○ブーケガルニ
○ブイヨン
○塩
○胡椒
○にんにく
○オリーブオイル

○粉チーズ
○バジル



①まずは材料を適当な大きさにカット。


②鶏肉に塩・胡椒をする


③鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、温まってきたら、にんにく(薄切りかあら挽き)を入れる


④香りが出てきたら、鶏肉を入れる
鶏肉

⑤ある程度、火が通ったらウインナーも投入
ウインナー

⑥さらににんじん、シメジ、玉ねぎも入れて炒める
にんじん+シメジ+玉ねぎ

⑦ある程度、全体に火が通ったところでトマト缶(と足りなければ水)を入れる
カットトマト

⑧ブーケガルニとブイヨンを入れて、弱火で30分くらい
ブイヨン+ブーケガルニ

⑨キャベツを入れてしんなりするまでさらに煮込む
キャベツ



⑩器に入れて、粉チーズとバジルを振って完成
『具たっぷりトマトスープ』
トマトスープ


本当は蛸を入れたかったんだけど、近所のスーパーでは生蛸がなかった・・・
でもスープは野菜もしっかり取れてよいのです(∩´∀`)∩

野菜スープいいね・
私も作るときウインナー絶対入れる

Re: タイトルなし

ウインナー入れたらいいおかずになるよなー
がっつりスープが好き(∩´∀`)∩

No title

パスタに絡めてもうまそ~♪

Re: No title

余ったらパスタに絡める予定でしたけど…
全部食べましたww
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
