スポンサーサイト


終了ー

この連休で食べ過ぎて間違いなく体重増加のおにいやんです(;´Д`)

まぁ、この年末・年始の飲み食べ多いのが予想できているので、
年明け後に減らす努力をする予定(`・ω・´)


クリスマスを含む三連休終了しましたねー
なんとなく個人的にはクリスマスの空気があまり感じ取れなかった気がしますが…
気のせい???(´・ω`・)

別に楽しくなかったとかじゃないですが、
なんとなくです。
雪が降らなかったからかwwww




さてさて、イヴのディナーは外ではなく、家でとったのですが…
そちらを簡単にご紹介♪


『フライドチキン』
フライドチキン

小麦粉に、
塩・ブラックペッパー・パプリカ・チリパウダー・バジル・ジンジャー・ガーリック・ナツメグ
をその場の気分で適当に配合してwww、揚げたもの。
ちょっと薄味にしたのでバクバクいけました(∩´∀`)∩



『ベーコンとほうれん草のグラタン』
グラタン



フライドチキン揚げるのに集中してたら焦げた:(;゙゚'ω゚'):
でも、味にはほぼ影響なしε-(´∀`*)
ホワイトソースをもっとうまく作りたい!!


『軽くグリルした野菜たち』

野菜


野菜も肉もバランスよく!
・・・ということで、野菜を切って、グリルして彩りよく並べてみました。


『玉ねぎのワインビネガー和え』
白ワインビネガー漬け

箸休めの一品。
薄く切った玉ねぎを水にさらして、ワインビネガーにちょっぴりずつ塩・砂糖・醤油を加えた。



こんな感じで仕上げましたー
まだまだ粗いなー…とは思うものの満足満足(゚∀゚)


久しぶりに揚げ物したら楽しかったのです♪
スポンサーサイト

No title

やっぱり!
おにいやんたちは今年はおうちクリスマスじゃないかって言っててん!(笑)
チキン美味しそう♪

Re: No title

あ、ほんまにwww
チキンは旨かったよ☆
…自分で言うのもなんやけど(;´Д`)

ちなみに昨日は入れ違いだったらしいな♪
茶わん行ったらシュトーレンあるで(∩´∀`)∩
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
