スポンサーサイト


ニューランチボックス♪

ドラゴンズ優勝!!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

とりあえずこれだけ言わせて欲しかったのです(笑)
ペナントは終わったし…後はCS⇒日本シリーズと頑張ってもらいましょう!!


さて、それは一旦置いといて…
今回、お弁当のための新しい兵器が加わりました。

スープ用のランチボックスです(`・ω・´)

最近、サラダやサンドイッチを持っていくことが増えたので、
一品シチューやスープを持っていってたんですが、
今まではご飯用の保温ボックスを使ってました。

でも、それだとおかず用のボックスがうまく使えなくて…
スペースがもったいないというか、邪魔だったので・・・今回の買い物に至りました。



で、記念すべき第一弾は・・・

『チキンスープカレー』
チキンスープカレー

ホントはココナッツミルクを入れたり、スパイスから調合したりしたかったものの、
金欠気味なので、現在の冷蔵庫の材料で挑戦!

鶏肉(500g)、みじん切りの玉ねぎとニンジンを炒めて、カレースパイス(小さじ軽めに1)・黒コショウをふる。
サイコロカットしたトマトを加えてさらに炒め、
水を全体が浸る程度に入れて、ブイヨン・ブーケガルニを入れて煮込む。

チキンスープカレー(煮込み)

ある程度煮込んだら、
カレースパイス(小さじ山盛り2)・飲むヨーグルト(50~100ml)を加えてさらに煮込む。
で、後は適当に味を調整(笑)


こんな感じで、若干煮込みすぎて普通のカレーに近くなったけど完成(*^^*)



後で考えたら、新しいお弁当にいきなりカレーはなかったような…

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
