スポンサーサイト


にっくにく~( ゚∀゚)o彡°

土曜日は大学の後輩同士の結婚式に出席しておりました、おにいやんです(´∀`*)

新郎新婦ともに研究室の後輩だったので、出席者も恩師の教授や後輩たちで、
同窓会のような結婚式だったし、大学の謝恩会と同じホテルでの式ということもあり、
そして・・・二人らしい素敵な式だったので、
出席したこっちも非常に楽しませていただきました(∩´∀`)∩♪

一枚だけ、個人が特定されない形で~

DSC_0624.jpg



・・・なぜかその夜中、強烈な腹痛に襲われていましたが(;´Д`)
なんだったんだろう??



さて、移動と結婚式で疲労は溜まっているものの今日とてお弁当用にクッキング☆


<材料>
・牛切り落とし 200g
・厚揚げ    200~300g
・大根     1/3
・細ねぎ    適量

・だし汁    500cc
・薄口醤油   大さじ2~3
・砂糖     小さじ11/2
・みりん    50cc
・酒      50cc

・サラダ油   適量



厚揚げをちょっと小さめの一口大に
厚揚げ

大根を厚めの1/6カットのいちょう切りに切る。
大根

牛肉をパックから出し、
(『放射性物質 検査済み』の表示を始めてみたΣ(゚д゚))
牛肉

サラダ油を引いたフライパンで炒める。
炒め

全体に火が通ったら、だし汁と酒と大根をいれて煮る。
※ 灰汁を取りながら。
出汁+大根

ある程度、大根に火が通ってきたら、厚揚げをいれ、薄口醤油、砂糖、みりんを加えて煮込む。
+厚揚げ 落し蓋

煮汁が煮きれたら、器にもってねぎを乗せて完成。


『厚揚げ肉豆腐』
厚揚げ肉豆腐



やっぱこの甘辛い味ってのはたまりませんなぁヽ(°▽、°)ノ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

No title

ご飯もビールも進むねぇ~v-398

そうなんですよねー( ̄▽ ̄;)

痩せようとしている身からすると…
ああああ(;´д`)
非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
