

チャーシュー

こんばんは!
順調に記事の更新間隔があいております(笑)


さて、前回の記事のもう一つの制作物を紹介(*´∇`*)



豚バラチャーシューです!

チャーシュー(完成)

いなりずしとの並行作業はなかなか大変でありました…(;・∀・)

初めに塩を振って、30分ほど放置。
その後タコ糸で縛ります。
チャーシュー(生)

フライパンで焼いて・・・
チャーシュー(焼)

煮込むスープ(?)は・・・
醤油+みりん+酒、にごま油少々。
野菜はねぎとにんにくと玉ねぎ。
チャーシュー(汁)

1時間ほど煮込んで、1時間ほど放置して完成。
チャーシュー(煮込み後)


醤油200ml+みりん50ml+酒50mlで作ったところ、
ちょっと辛かったのでまた挑戦してみます!


おいなりさんとともに、みんなに喜んでもらえたので非常に満足(○・∀・●)*°

非公開コメント

プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
