

思いつき!

今日はスーパーに行くだけで精一杯でした、おにいやんです(;・∀・)
雨風ひどかったぁ~・・・

明日から10月ですね。
だんだん涼しくなってきてます♪


さて、この間思いついた料理があったのでとりあえずチャレンジ(`・ω・´)


<材料>
○オイルサーディン … 1缶
○銀杏 … 適量
○大葉 … 5枚程度
○絹さや … 1パック
○生姜 … 1かけ

○とうがらし … 2本
○にんにく … 1かけ
○醤油 … 小さじ1/2
○オリーブオイル … 100~200ml
○塩・胡椒 … 適量



①銀杏を封筒に入れ、2重・3重に封をして、電子レンジで30~60秒。
 (パン、パンとなったら取り出す。)
 取り出したら殻を剥く
ぎんなん

②絹さやはヘタと筋を取り除く

③大葉は縦に細長く切る
大葉

④生姜は薄切り
生姜

⑤鰯の缶を開けて・・・
鰯

⑥材料をすべて入れて、とうがらし・にんにく・醤油・オリーブオイル・塩胡椒も加えてオーブンへ
すべて入れて

⑦200℃で20~30分くらい加熱し、ぐつぐつしてきたら完成


『鰯と銀杏の和風アヒージョ』
鰯と銀杏の和風アヒージョ


もうちょっと思い切って塩を入れたほうがよかったかも知れんけど・・・
ウマイ!!!(゚∀゚)

生姜がかなり美味しくなるから多めで♪
秋刀魚にして、腸入れたりしてもいいと思うけど、今回はサボりwww







余談。
台風ですることなくて、FF3(ファミコン版)してたら、ボス戦で画面停止Σ(゚д゚)
久しぶりにファミコンの洗礼を浴びた・・・
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
