

また茄子かw

なぜか夏はナスを買ってしまうおにいやんです(;´Д`)
料理しやすいしね☆


さてさて、最近面白い料理&作ってみたい料理も思いつかないので、
とりあえず冒頭のナスを使って料理したのでアップ♪

<材料>
○豚バラ 150g
○茄子 2本
○しし唐 1パック

○合わせ味噌 大さじ1
○コチュジャン 小さじ1
○テンメンジャン 小さじ1
○みりん 30ml
○酒 30ml


①肉と野菜をカット
ばら肉

茄子としし唐


②味噌以下、すべて合わせて混ぜておく
味噌だれ


③まずは肉から油を出すべく、フライパンで焼いていく
油を


④程よく油が出て火が通ったら、野菜を投下して炒める
yasai.jpg


⑤なすとしし唐に火が通ったら、②のタレを絡ませる
じゅわ~


⑥完成


『茄子と豚の甘辛味噌炒め』

茄子としし唐の豚味噌炒め

いたってシンプルなので、ご飯&ビールとガツガツいけます!!!
甘辛いものはなぜ旨いのか?(*´Д`)




ちなみにタレは適当に作ったら濃かったので、配分を「たぶんこんなもんだろう」ということで載せています。。。
もし作った人がいても責任は持ちませんよ~www
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
