

うどん県へ

この間、このパン↓を食べました、おにいやんです(`・ω・´)
パン




・・・うん、もちろんです♪
しかし、これホントに食べれるんだろうか???











とまぁ、こんなパンに出会ったうどん県のお話。
もちろん目当てはパンでなく『うどん』




まずは"いつもどおり"ジャンボフェリーで金曜の深夜に神戸出航~☆
ジャンボフェリー 船内

約4時間の船旅です。
長椅子で寝たら若干首を痛めた・・・(´・ω・`)



そして、5時過ぎに高松に。。。
ここで事前に予約していた、何時からでも貸し出し可能(←便利です)なレンタカーに乗車し・・・



うどん屋巡りスタート!!!




①中西(AM5:30)
中西② 中西店内

朝のうどんといったらココ!(むしろココしか開いてないww)
やっぱり朝はかけでええ感じの太さと腰の中西うどんを楽しむに限る~
空腹に染みる一杯☆





②うわさの麺蔵(AM6:30)
うわさの麺蔵

ココに来た目的は・・・これ↓
麺蔵(かしわ天)

この鶏天のインパクトがすごくて・・・
前は二人だったから、この鶏天だけでおなか一杯になったけど、今回は人数がいるということで♪
麺はピンとストレート!
ただ、ざるが基本のせいか少し甘めの出汁。ざるにしたらよかった(;´∀`)







③がもう(AM8:00過ぎ)

事前の調べでは8:30開店だったのに・・・




雨でも並んでおります。
雨でも・・・

そして入店。。。
がもう前

がもう

このでっかいあげが特徴的!
ちょいと細めでやわめ。
でも、だしがしっかり旨いのですよ~(∩´∀`)∩





④谷川米穀店(AM10:20)

ここも思ったより早く開店。

谷川②

麺を食べたければココ!
小麦の匂いがしっかり、腰もしっかり!!!
一瞬でズルズルっといけます(・∀・)
上に乗せる唐辛子がまたよいアクセント♪






⑤なかむら(AM11:10)

あれっ?写真がない(゚Д゚≡゚Д゚)
・・・どうやらとり忘れた模様。。。
とりあえず店外の様子。
なかむら

ここは柔らかいんだけど、ちょっとぐにっとしてて面白い食感。
「かまたま」でいただきました☆
個人的に好きなお店(゚∀゚)






・・・と、おみやげも買いつつ、PM3:00には再び高松港へ。





そして、夜はそのままのメンバーで飲み。

おみやげの『骨付鶏』をいただきます!
骨付鶏

たっぷりとつけだれに漬かった濃い目の味付けがビールに合う!!



ふだんはあまり食べないねーさんも・・・
がぶり





飲みの途中から寝不足でへろへろしつつ、
家に帰ったら気持ちよく就寝~(つ∀-)




やっぱいいね、うどん!!!!!!!
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
