

香りと味♪

この間、コンビニで年齢確認のために免許証の提示を求められました!
おにいやんです(´∀`*)ノシ♪



まだまだイケるな☆





さぁ、久しぶりの料理更新!
定番の・・・『カレー』

今回はスパイス調合してませんが、少し手を加えてみた。
いい加減作り方統一しろよ。。。と思うwww



<材料(うろ覚えあり)>
○豚コマ:300g
○にんじん:3本
○玉ねぎ:大1
○セロリ:1本
○トマト:大1
○ローレル:適量
○ブイヨン:2
○水:1200ml
○オリーブオイル:適量

○カレー粉:大さじ3~4
○小麦粉:大さじ7
○サラダ油:大さじ3~4

○飲むヨーグルト:おたま2
○ココナッツミルク:適当
○醤油:大さじ1~2
○ガラムマサラ:適量
○塩、胡椒:適量
○蜂蜜:大さじ1~2



①玉ねぎ、セロリ、にんじん(1本半)をみじん切り
みじん

②レンジにかけ、オリーブオイルでできたら一時間ほどじっくりいためる。
炒めいため

③ぶつ切りにしたにんじんとサイコロ上に切ったトマトも炒め、

④水、ブイヨン、ローリエを入れて煮込む。
スープ② 煮込み

⑤ではカレールゥ作り。小麦粉をサラダ油で炒める。(いい色になるまで)
小麦

⑥さらにカレー粉を加えて焦げないように火を通す。
カレー粉+

⑦フライパンに⑤のスープを入れて溶かし、鍋に混ぜて、肉も入れる。
混ぜ~

⑧ヨーグルト、醤油、ココナッツミルク、醤油、塩、胡椒、ガラムマサラ、蜂蜜で味を調えつつ、さらに煮込む。
ヨーグルト ココナツ


⑩こんな感じで完成!
カレー


煮込み足らなかったのか、小麦粉が足らなかったのか・・・結構さらさらwww
しかも、あんまり辛くないという(;´Д`)


あ、でも旨いのやっぱり旨い!!!
いろんなスパイスとかハーブの香りがするし♪




二日目になるとかなりこなれてきております( ^ω^ )
二日目




次はもう少し辛くて、うまみアップを目指そう!



しかし・・・カレーの匂いが部屋から取れないwwwwww
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
