

チャンプルー♪

最近、飲まないと決めた日はサントリーのALL-FREEなおにいやんです(`・ω・´)


仕事ですが、所属部署のムードメーカーさんが異動してしまい、
上司もどことなく寂しそうにしてるなー・・・
静かになったなー・・・
というのが最近の職場。。。

そんな感じですよ、○○ス○さん!!(笑)
今後とも『日替わり眼鏡』をごひいきに(゚д゚)(。_。)




さて、それとは関係なく、唐突に食べたくなったので作ってみました!
今回はコレを使います↓
車麩
車麩~♪



とりあえず、ぬるま湯でふやかして・・・
ふやけた

水気をよく切って、ぶちぶちちぎりましょう♪
ちぎり

豚コマ・野菜(にんじん、ピーマン、もやし)・ちぎった麩を火の通りにくいものから順番に入れて炒める。
味付けは白だし+塩コショー
炒め~

溶き卵を投入し、ごま油で香りづけしたら・・・


ちゃちゃっと完成!
『フーチャンプルー』
フーチャンプルー

簡単にいったら炒めもんだけど、おいしい♪
今度は仙台麩で作ってみよう(゚∀゚)




人気ブログランキングへ
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
