

Last Day of NY??

連続で更新したと思ったら続かない・・・それがおにいやんですヽ(°▽、°)ノ

さて8月になりましたねー
最近までドタバタしていましたが・・・もうしばらくドタバタしますw

とりあえず最近は料理がまともに作れてないので,アップするものがあまりない(;・∀・)
まぁそのうち作りますのでー☆




先日,ちょっと残念なことが(´・ω・`)
三ノ宮にある「NY Classic」というBARが閉店しました。。。

駅前の立地で,友達や顔なじみもいた居心地のいいところだったのに( ̄д ̄)


でも,出会いがあれば別れもある。
他の人とのつながりも出来たし・・・

残念ですがそんなこともありますね☆


NY Classicのみなさまお疲れ様でした( ´∀`)

BAR NY




最終日なので,(自分を含め)ここぞとばかりに飲みまくる人々♪
中身はハイボールですwww

ussan.jpg dandy.jpg
hatena.jpg nakahara.jpg





ユニフォームと雨と広島焼き

今年度になってから,職場の先輩の球団に正式入団したおにいやんです♪

ついこの間ユニフォームが出来上がり,初の試合!!
なんと,『ほっともっとスタジアム』でやりました( ノ゚Д゚)ノ


ちょっと試合途中に通り雨がありましたが・・・

雨のHM


なんか打てそう・・・
打ちそう
成績は・・・2打数ノーヒット1フォアボール(;^ω^)

ま,まぁ楽しかったのでよし!!!








終わった後は友達の家で日本酒会♪


七夕らしいお酒も(´∀`)

ささのはさらさら

『酒々のはさらさら』というネーミングセンスが◎



そして,広島人による広島焼きー

肉がうまそう 広島焼き中


運動した後は炭水化物が染みるねー
ご馳走様でした(゚∀゚)


大人の遠足♪

どうもこんばんは、おにいやんです☆
いよいよ3月、年度末ですね~
まだ忙しい日が続きます( ´Д`)=3


さてさて、この間は大人の遠足ということで・・・
酒屋さん主催の酒蔵見学に行って来ました!!(∩´∀`)∩

諸事情により、直前で行き先が変更になりましたが、
今回行って来たのは『ハクレイ酒造』さん

白嶺さん②

横ではスイーツも作られています♪
白嶺さん



後ろに見える山が白くなっていることから『白嶺』と名付けたとのご説明。
説明中


すぎダマ 説明がき

興味があることはみんな興味津々??
さらにさらに説明


こちらは麹です。
kouzi.jpg


ご厚意で見せていただいたタンク内。。。
落ちたら酔いそうwww
もろ味


見学が終わると宴会へ(゚∀゚)☆


お重??


お重のようなものを開けると・・・






ご馳走が!!!!

ごちそー


当然、お酒も一杯いただきました♪♪

ひょうたんからこま

特別な大吟醸をいただいたり、
燗を試してみたり、

・・・今気づいたけど、お酒の写真をかなり撮り忘れ(;^ω^)


宴会の雰囲気~
宴会場

旨い酒で乾杯

美味しいお酒を飲むと楽しくなります!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ






帰りのバスはほぼほぼ寝ていました。。。
いやー、大人になってこういうことが出来るのはいいですねぇ(´∀`*)

フットサルとメガネの集い

お久しぶりです、おにいやんです((((((~ ´∀`)~

最近、公私共に予定が詰まっていてなかなかブログの更新にいたりませんが・・・
気長にお付き合いください☆


先日の日曜は朝早めに起きてから・・・
お仕事 ⇒ フットサル ⇒ 仕事 ⇒ 仮眠 ⇒ メガネ会(飲み会)
と若干ハードスケジュールでした(;^ω^)
まぁ予定があるのは幸せということでwww


まずはフットサル。
非常によい天気で動くには気持ちいい♪


フットサル②


子どもに競り負ける(?)大人( ^ω^ )
フットサル


負けチームは土下座でございます(m´・ω・`)m
負けチームは土下座


しかし…いかんせん脚と技術がついていかない(;´Д`)
もうちょっといい動きをしたいですな~






さて、夜は第3回メガネ会☆
めがね会in歩 早速乾杯



今回は友達のお知り合いヅテで・・・なんとふぐのフルコース!!!(゚∀゚)

ふぐ皮に始まり
ふぐ皮

たっぷりのお造り♪(一人分)
お造り

お鍋の具もたっぷりです(∩´∀`)∩
大量のお鍋

そしてから揚げ・・・からの
ふぐのから揚げ

焼き物!焼き白子!!!!
焼き白子


持ち込みの日本酒も楽しみつつ、
日本酒も


最後は〆のムチャ旨な雑炊!(`・ω・´)
ふぐ雑炊


ほんとにこの量と質をあんなお値段でいただけるなんて・・・
親父さん、ありがとうございます!
そして、ぐっさん&まっつー、ありがとー!!!

大変満足でございました(´▽`)






ところで、今回も含め、最近飲み会で寝てしまうことが多い。
理由は・・・

①疲れが溜まっている
②寝不足
③単純に呑みすぎ
④歳

どれなんだろうか??(´ヘ`;)
一人呑みでは寝ないから、単純に③かねぇ???

年始です☆

3月まではなかなか仕事が暇になりそうにないおにいやんです(;´∀`)

まぁ体はまだ元気やからええですが・・・
なんか仕事の量に酒の量が比例しているのは気のせいですかね?w



さてさて、前回に引き続き、年始の出来事報告です~



元旦のお節とお雑煮。
お雑煮と酒

新年のお食事

うちは澄まし汁ですが、味噌のもやってみたいなー
運転は親父に任せることに決めて、朝からお酒をいただいてます☆
昔はそんなにお節好きでもなかったけど、お酒を飲み始めると違うな~(∀`*ゞ)


そして、いつもとは違う神社に初詣。

『魚吹(うすき)八幡神社』
魚吹八幡 魚吹八幡②



知り合いの方が神主さんをやってはりますが、残念ながら会えず。



そして夜は、家族で百人一首対戦!(`・ω・´)
姉とはほぼ実力拮抗しているみたいですが・・・
なんか毎回1~2枚負けてる気がする。。。

おにいやん家は毎年(?)戦場ですwww





神戸に帰ってからは、友達の家で新年会。
金粉入りのお酒で縁起よく♪♪♪

金粉入り(黒部) 金粉入り



よし、今年もがんばっていこう!!!
プロフィール

おにいやん@眼鏡

Author:おにいやん@眼鏡
ようこそ!お茶でも飲みながら見ていってください( ・∀・)つ旦

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
